48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

続・原因不明のひざ痛

2017年04月05日 21時21分15秒 | オッサンの日記
4月3日 続・原因不明のひざ痛

柔道の先生でもありますオハナ接骨院に行って、ひざ痛を診ていただきました。
「先生、原因がわからないんです。いきなり仕事中に痛み出しまして」
先生の診断によりますと、ひざの筋肉を何らかの理由で痛めたらしいとの事で、少し腫れてるそうです。
「疲労が溜まっているかもしれませんね」
確かに前日の空手では、パンチの練習しかしませんが、ひざを捻る動作を延々とやってましたし、ここのところ坂道ダッシュを頻繁にしておりますので、疲れているのは事実です。
テーピングしていただいて、こんなんになってしまいました。足が汚いのは御勘弁くだせえまし。傷めた箇所が関節ではないのでホッとしました。まささんの仲間入りは先に伸びそうです(笑)。
でもまあ無理出来ないので、その日は自転車通勤に切り替えた(←車で行けよ)。西尾市の片田舎から、職場のある岡崎の片田舎までを、農道や農村の集落を通って往復35キロのツーリング。
朝出た時は霧で何も見えんかったー!
途中の神社では桜が咲き始めております。いやはや贅沢な通勤だな。ああビール飲みたいぞ。
写真はありませんが、帰りも矢作川沿いの神社を一筆書きのようにして、桜を見ながら帰りました。

柔道ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明のひざ痛 | トップ | ローキック基本講座 最終回 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2017-04-05 21:55:58
T岡さんはハードすぎるだけですよ!!
疲労がたまってると思います(笑)
走る距離を半分にすれば治ると思います。
月曜日の稽古で今までやってない投げ技の練習をしました。
内股、払い腰、袖釣り込み腰の練習なんですが…
難しい!!
ほんとに難しいです
動画で見ると簡単に投げてますが実際やってみるとできないです。
T岡さんやマサさんはよくやります。
特に45過ぎて柔道をやったT岡さんに改めてはくしゅです。すご!!
返信する
k先生 (T岡)
2017-04-06 22:51:36
k先生、こんにちは!
ちょっと坂道を頑張りすぎました(笑)。
4月1日から4日までを休養日にして疲労を抜き、4月5日は近所の山を30分4キロゆっくり走り、本日6日は1時間9キロ走りまして、徐々に調子を元に戻しております。
ほぼ問題なく走れております。良かった良かったー!
すいません、私もいまだに袖釣りはやった事がありません。やられた事は何度もありますが(笑)。
「投げ」ってのはセンスが必要ですね。しかも私にはセンスが無い。早いとこ柔道を再開して、中学生相手にドシンバタンやってみたいです。
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事