48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

原因不明のひざ痛

2017年04月03日 23時54分04秒 | 柔道と怪我
4月1日 原因不明のひざ痛

昨日3月31日の午後に、いきなり右の膝が痛くなってきた。今までの肉離れは、右膝でも裏側(大腿二頭筋の付け根・ハムストリングスの付け根)であったのですが、今回は膝の表面です。
仕事中はほとんど座っておるのですが、突然痛み始めました。
捻ったとか、踏み込んだとか、ぶつけたとかは一切ありません。立ち上がろうとすると、右ひざに力が入りません。何でじゃー!
この日の夜のジョギングは中止。様子見です。

4月1日は今年度の仕事始めなので、朝からてんてこ舞いでしたが、座り仕事にもかかわらず、右膝が痛い。
この日は朝ジョグも夜ジョグも止めました。

4月2日 久しぶりの休みです。でも右ひざが朝から痛くて屈伸が出来にくく、家の掃除も中途半端に終わってしまった。
膝裏の肉離れは、「あっ!やっちゃった!」というのがわかったのですが、今回の膝は原因がわかりません。
柔道も春休みだし、空手もスパーはほとんどしておりません。
推測できるのは、この2週間は山を中心に坂道のロング走とダッシュをしていたことです。もしかしたら疲労が溜まってたのか?
2週間後に「志摩ロードパーティー」というハーフの大会に出るので、それまでは何とかしたい。
あああ、もう怪我なんてヤダ!

柔道ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの心配は杞憂に終わっ... | トップ | 続・原因不明のひざ痛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! (まさ@マレーシア)
2017-04-04 18:56:50
膝痛ワールドへ!
なかーま!
まささん (T岡)
2017-04-06 22:48:26
まささん、こんにちは!
柔道の仲間にはなりたいのですが、ひざの仲間には『なりたくない!ああああ~!

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事