先週、Company Car が 2011 Taurus に変わった。(グレードは SEL) 今まで乗っていた2008モデルと、エンジン、トランスミッション、プラットフォームは同じなのであるが、まず外観デザインが大きく変わり断然カッコ良くなった。最近の流行で窓が小さくなったので、視界が狭くなり、死角が増えたのはのはやや不満だが、慣れれば大丈夫だろう。
足回りは、少し固くなった。フリーウェイのインターチェンジの高速カーブでの挙動が安定して、この時にギャップを拾った時の変なガタガタ音が無くなった。
インパネや内装も格段に良くなったが、日本車に比べるとまだまだ見劣りがする。
Company Car なので、たいしたオプションは付いていないはずなのだが、なぜかサテライトラジオが搭載されていた。(SEL の標準装備?)
今週は、オハイオ州に出張なので、夕方に自宅を出て、ホテルまで280マイル、この車での初めての長距離をサテライトラジオを弄りながらドライブしてきた。トークラジオも飽きたので、お気に入りの80年代ミュージックチャンネルを聴いていたのだが、ちょっと守備範囲を拡げようと考えて、70年代と90年代もトライしてみた。
アマチュア洋楽リスナーでずぼらな私は、お気に入りの曲でも、曲名もグループも知らない事が多いのだが、サテライトラジオは、これらが表示されるので大変ありがたい。
偶然にも、70年代チャンネルで、大好きな一曲が流れてきた。
早速、グループ名 Spinners を記憶して調べてみると、なんとモータウン出身ではないか。グループ名も、車のホイールのクルクル回るキャップ、Spinners をそのまま使っている。時代遅れのアマチュア洋楽リスナーとしては、ベスト盤のCDを購入すると言うアナクロな嵌り方をしそうである。
サテライトラジオは、新車のサービスで6ヶ月無料なので、暫くは遊べそうだ。有料になると月額$16.99みたいだが、その後の契約はしないだろうなー。ケチな訳ではなく、Quality Time を蔑ろにするわけにはいかないだけだ。
足回りは、少し固くなった。フリーウェイのインターチェンジの高速カーブでの挙動が安定して、この時にギャップを拾った時の変なガタガタ音が無くなった。
インパネや内装も格段に良くなったが、日本車に比べるとまだまだ見劣りがする。
Company Car なので、たいしたオプションは付いていないはずなのだが、なぜかサテライトラジオが搭載されていた。(SEL の標準装備?)
今週は、オハイオ州に出張なので、夕方に自宅を出て、ホテルまで280マイル、この車での初めての長距離をサテライトラジオを弄りながらドライブしてきた。トークラジオも飽きたので、お気に入りの80年代ミュージックチャンネルを聴いていたのだが、ちょっと守備範囲を拡げようと考えて、70年代と90年代もトライしてみた。
アマチュア洋楽リスナーでずぼらな私は、お気に入りの曲でも、曲名もグループも知らない事が多いのだが、サテライトラジオは、これらが表示されるので大変ありがたい。
偶然にも、70年代チャンネルで、大好きな一曲が流れてきた。
早速、グループ名 Spinners を記憶して調べてみると、なんとモータウン出身ではないか。グループ名も、車のホイールのクルクル回るキャップ、Spinners をそのまま使っている。時代遅れのアマチュア洋楽リスナーとしては、ベスト盤のCDを購入すると言うアナクロな嵌り方をしそうである。
サテライトラジオは、新車のサービスで6ヶ月無料なので、暫くは遊べそうだ。有料になると月額$16.99みたいだが、その後の契約はしないだろうなー。ケチな訳ではなく、Quality Time を蔑ろにするわけにはいかないだけだ。