暘州通信

日本の山車

●674 情報公開却下処分取り消し請求事件 添付書類 1

2006年04月12日 | 高山市の不正
■高山市の不正
■情報公開却下処分取り消し請求事件 添付書類 1

情報公開を求める文書の明細

 岐阜地方裁判所高山支部平成10年(ワ)第14号、農地返還等請求事件、原告請求人
と被告(当時高山市役所教育事務局長)沖垣内尭間の民事訴訟(以下「沖垣内事件」という)において、沖垣内尭の訴訟代理人となった、阪下六代弁護士(以下、「阪下」という)は、高山市西之一色町3丁目1264番地の2 山本正樹を同行して、高山市営長尾土地改良事業の施行とうについて尋問し、原告は反対尋問した際、山本正樹は法廷で「
良心に従ってほんとうのことを申します。知っていることは隠しません、無いことは申しませんと延べ宣誓したうえ、署名捺印した。裁判官から、虚偽を述べると罰せられることがあると注意されたうえ、阪下と請求人の尋問に証言した。その第1回の尋問の証言が添付の山本正樹証人尋問第1回目調書(以下、「1回目調書」という)の証言より、

 開示を求める文書
1 山本正樹が1回目調書 2に本件事業(高山市営長尾土地改良事業のこと)の事業主 体(実施主体)は、長尾土地改良組合だと証言していることについて、本件事業主体が
 証言の長尾土地改良組合が実施主体となったことを高山市が承認した文書。
2 本件事業には組合内に役員がおかれていたことについて、高山市がその役員の就任と 事務を担当することを承認していた文書。
3 5で、組合が作成し、高山市が承認した、定款、規約、事業計画書。
4 10で、換地処分によって換地が決まったあと、請求人に袋地を換地したと述べてい ることについてその土地の特定できる文書(区画番号、登記予定地番、地積、位置)。
5 12の換地配分図で請求人の土地が2箇所になりそのうちのひとつが袋地になってい たとのべていることについて、その換地配分図。
6 13で、換地配分図は換地総会で承認を受けたと述べていうことについて、この配分 図を高山市が 換地のを承認したことが分かる換地議事録と文書。
7 請求人の換地を高山市が沖垣内に売却した事実が証明できる売買契約書等の文書。
8 23で、本来高山市が行うべき本件事業の登記事務を組合が行ったと述べていること について、高山市が承認した事実を証する文書。
9 26で、請求人の換地の換地は2箇所だったと述べていることについて、その土地が 特定できる文書。
10 27で、換地を約束した10号地が特定できる図面と文書。
11 28で、換地委員会にかけた図と述べている、図面。
12 29で、換地総会の資料と述べているB紙に書いた図面。
13 27、28、29で、この図を元に換地計画が決定したと述べていることについて、
 その図面で換地計画が決定したことが証明できる文書。
14 34で、一区画ごとに測量したと述べている図面。
15 37で、換地は乙一号の図で決まったと述べている換地の決まった乙1号図面。
16 40で、昭和46年7月17日にできていたと述べている測量図。
                                    以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿