横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第22節岐阜戦、勝利です☆

2014-07-20 | 横浜FC
今日の岐阜戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。

まずは、勝った!勝った!勝った!v(^_^v)♪
久しぶりの勝利に、最高の気分です☆



横浜の選手の皆さん、安堵の表情です。

スタジアムでは雷の稲妻が光ったり、雨も落ちて来たり…の
天候のようでしたし、暑い気候の影響もあるのか両チームとも
試合時間が進みながらも得点の気配が無く、ダンさんと「今日も
シュート少ないね、シュートの意識がないと勝てないのに…」と
嘆いていましたが、横浜から岐阜に移籍した高地選手に先制点を
取られるや否や、どうしたことか横浜に急にスイッチが入って、
1分後に市村選手が同点弾を、そしてわずか3分後に小池選手が
逆転弾を~~~♪
「やれば出来るじゃねぇか、最初からやれよ!だよなー」の
ダンさん。思わず頷き合いました。(^_^)(^_^)

良かったですね、今の流れを変えるために勝利が必要でした。
ここから、ここから何かが変われると良いなぁです♪


岐阜へ応援の皆さま、暑い中お疲れさまでした。どうぞ祝杯を
あげて、お気をつけてお帰りください☆
我が家もこれから久しぶりの祝杯です~♪( ^ ^ )/□□(^O^)

ダンさんの観戦記に続きます。





2014Jリーグディビジョン2
第22節vs.FC岐阜
@長良川メモリアルセンター長良川競技場


●試合終了 
横浜FC 2 (0-0) 1 岐阜


<得点者>
74分 高地系治(岐阜)
75分 市村篤司(横浜FC)
78分 小池純輝(横浜FC)



<入場者数>
12,465人



●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

勝ち点3を取れた事は当然ながら嬉しいですし、勝ち点3を取るに値するプレーも出来たと。
不恰好なところもあったし、非常に苦しい状況もありましたけど、そこをハードに激しく粘り強く選手はプレーしたなと思います。
試合前には今日から後半戦で、前半戦は非常に苦しいかったが、この状況を変えられるのは自分たちだけだし、自分たちで変えないといけない。
ただ変えるエネルギーは膨大に必要だということを選手に伝えました。
生半可な覚悟では一つ一つ這い上がれないということも選手に伝えました。
それを一人一人の選手が噛み締めて、プレーした結果かなと思います。

今日のゲームは非常に岐阜さんの勢いあるプレーに押されかけた場面もありましたけれども、そこをしっかりとした応対をして、ああいった失点をしましたけども、そこで下を向かずに立ち向かっていった結果、このアウェイのこれだけのお客さんが入った厳しい状況の中でも逆転出来たというのは、今日に関しては選手を褒めてあげたいなと思います。

最初から最後まで選手にパワーを与えてくれたサポーターにも感謝したいと思います。
ただ、これは後半戦の始まりに過ぎないので次もしっかりと戦っていきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨開けがまたれますが・・・ | トップ | J2:第22節 vs FC岐阜戦 ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんち)
2014-07-21 13:56:36
勝利おめでとう♪
スカパー観戦だったんですが
なんと雷雲で70分頃から受信できず
窓の外の雷見物してたら
山下公園付近では花火が上がってる???
一瞬テレビから音声が聞こえて、見ると
なんと0-1で負けてる
その後は画面復活せず、また負けたんだろうなぁ
って、PCでJ’Sゴールで速報見たら
2-1で逆転!!!
ビックリだらけの20分でした
返信する
Unknown (ヨシミン)
2014-07-23 10:26:20
くんちさん☆
あらららら、一番の見どころの時間が…
とんだ災難でしたね。
テレビの前のくんちさんのご様子が感じられる
コメントで、思わずクスッとしてしまいました!!
(…ごめんなさい(^_^;) )

久しぶりの勝利!本当にうれしいですね♪

今度は三ッ沢で勝利して祝勝会をしたいです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。