横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

新盆…

2014-07-13 | 別れ

今日の天皇杯2回戦・カターレ富山との試合は負けてしまったようで…
応援に行けなかったので何も言えませんが、なんだか「勝ち」から
遠ざかってしまっている気がして、悔しいのとどうにかできないの
かなぁ?と、もどかしい気持ちです。
(/ _ ; )  
どこかで変わらないと、…変わってくれることを信じています。

今日の夕方は、お盆の迎え火をしました。
父にとっては新盆で、ちゃんと来ることが出来たのかしら?ですが、
多分2年先輩の母が連れて来てくれているのでしょう。


こちらもお盆の準備は今まで父まかせでしたから、よくわからない
のですが迎える「気持ち」が大事かな?で、ダンさんと2人で用意
しました。短い数日ですが、ゆっくりしていって欲しいです。(o^^o)  
コメント

今日は、葉山で鶏肉三昧…

2014-07-12 | おいしい食事
今日はいつもお世話になっている飲み友達、美容師kumaちゃんご夫妻と
息子くんも久しぶり参加の5名で、葉山でお酒♪
五反田にお店を持っていらした店主が、こちらへお引越しされたようです。

まずは生ビールで乾杯!

くぅ!、暑くなってきたので、生がおいしいですね♪
久々の5人の飲み会…、やはり楽しいです☆


お通しは「鶏皮の煮込み」
鶏の出汁が優しい~、鶏肉料理のお店ですが、力あるなぁーの印象。
最初から違います。


「鶏のお刺身盛り合わせ」
新鮮だからこそ生でいただける訳で…。臭さが全くなくお魚のお刺身
のよう、でも鶏の旨み。こちらは『塩・生レモンサワー』のお酒が
ぴったりでした!!!


唐揚げ   これがジューシーなんです。


皮パリパリ焼き


鶏のサラダ


せせり、鶏軟骨……

鶏肉料理づくしを思う存分堪能しました~。全部全部おいしくて♪
Kumaちゃん、おいしいお店に連れて行ってくださりありがとう
ございました。

例により、今日も楽しい話題は尽きなくて…


お酒もついつい進みました。

またお酒、ご一緒してください。よろしくお願いします♪♪( ´▽`)


明日、横浜は三ツ沢で天皇杯。
今年は私の父の新盆に当たり、明日が迎え火のため試合は欠席です。
是非とも勝利を! 選手の皆さんがんばってくださいね!!


【おまけのコーナーです】
台風一過、昨日の夕方はまた雨が急に降り、東京上空に2本の虹が出現しました。
私も幸運に?帰り道に虹を見ました。(^_-)-☆

うーん、でも微妙に2本ではないような…
運気は半分かな?でも良いことがあると良いな~です。あ、今日もおいしくお酒を
いただいたことがラッキーです。ふふ、(o^^o)
コメント

昨日は、久しぶりに外飲み・・・

2014-07-10 | お酒
このところ、先週から仕事で帰宅が遅い日が続き、家では愛犬ロビンが
お腹を空かせて待っているので、ダンさんと外飲みが出来ずにいました。
(/_;)
が、昨日は少し早く終われて、ダンさんも仕事で私の会社の側に来ていた
ので、久しぶりに一献♪
お値段が安価ですが、焼き鳥がメインの居酒屋さんで…。


最近は、おやじ化?(*^。^*)、「焼き鳥で一杯って、最高!」な気分です。



昨日は「夏野菜の揚げびたし」と、おすすめから「ほたての串揚げ」も注文です。
帆立が甘くて最高でした。こちらに来ると、「さつま芋フライ」と〆に
「大盛ソース焼きそば」を、定番でつい頼んでしまいます。糖質の摂り過ぎ
は宜しくないのですが。(まぁたまにということで、数日で調整しましょう)
お酒は、おいしく楽しく飲むのが一番ですから~☆
昨日はビールの他は、ダンさんは「生レモンサワー」私は「緑茶ハイ」でした。
帰宅を急ぎ小一時間の飲み会でしたが、お外で飲むお酒、おいしかったです♪

台風8号の接近が心配です…
関東甲信は、今夜からあすの明け方(午前6時頃まで)がピークのようです。
通勤時間と重なりそうです、皆さまどうぞお気をつけくださいね☆
コメント

BELL-500TXj

2014-07-08 | バイク
今年の3月に東京モーターサイクルショーが行われた際に
うれしいニュースがありました。

それはなんとアノ

BELL 500-TXがBELL 500-TXjとして完全復刻!

BELL 500-TXといえば僕のまわりのトライアンフ乗りが
いっつも自慢している60年代の名品ですよ(ヤマちゃんとか笑)

アメリカ初のバイク用ヘルメットにしてヴィンテージジェットの決定版、BELL 500-TX。
安全規格が見直された'68年以降の多少大振りものはまだ少量ながら出物もあるのですが、
それよりもひと回りシェル(帽体)が小さい“SNELL1962”で
しかもサイズが自分の頭に合うものには、なかなかお目にかかれませんし、
未使用品ともなるとべらぼうな値札が付いてます。
確かになんの変哲も無い普通のヘルメットにしか見えないけど
スティーブマックイーンもこれを被ってレースに出てました。
一言でいうと「一番形がいいジェットヘルメット」って事です。(英国製除く)

これが、現在の安全規格を満たして同じフォルムのままで
BELLから日本向けモデルとして完全復刻したそうなんだ。↓(やるね~)







今年の夏から秋にかけての発売を考えてたそうなんだが
問題が起きてどうやら発売延期となりました。
以下。フェイスブックより引用です。


日本モデルのベルヘルメット全ての納期に関する重要なご案内です。先日の5月13日、ベルヘルメット日本モデルの生産拠点であるベトナム工場がニュースにもなりました通り、反中デモによる暴動に巻き込まれ、工場が襲われました。第二工場まである全てが破壊と放火にあい、大変な被害を受けております。先日のテイストオブ筑波の翌日にベトナム入りし、工場に滞在していた私の目の前で暴動は起き、100人を超えるデモ隊が工場のガラスや機材、車から全てを破壊しました。襲撃は2回あり、昼頃から述べ12時間におよびました。
現在、工場の復旧の目処はたっておらず、既存モデル、これから生産予定、もう組み立て直前だった500-TXJの納期が見えなくなっております。
心待ちにしていただいておりました皆様に大変心苦しい内容ですが、工場の復旧目処がたち次第、改めてご案内させていただきます。よろしくお願い申し上げます。
500-TXJをはじめ、ベルは私の全てであり、夢でもあります。500-TXJの内装発泡ライナーは何度も何度もかぶり心地を追求し、シェルの金型に合わせて何年も時間を費やし、こだわりにこだわって来ました。もう本当に悲しく、悔しくて仕方がありません。

大変な思いで時間をかけて復刻されたようです。(さすが日本の技術者ですね!)
値段自体もお手頃のようなので周りで誰か買わねえかな。
クマちゃんとかヤマちゃんとか。URAさんとか(笑)
当時物と比較なんてして楽しんでみたいですよ。


僕はやっぱり英国製が一番かな。(なんだよ、それ!)





コメント

第21節水戸戦、ホームですが欠席でした

2014-07-05 | 横浜FC

今日の水戸戦、すみません、またホームですが欠席でした。
昼過ぎ、雨も止み、ダンさんが庭木の手入れをしていたのですが、
その時、軽く腰を痛めてしまいました。。。(・_・;
ギックリ腰ではないので大丈夫そうですが、数年前に腰を痛めた
こともあり、今日は安静に…
ダメサポで、本当に申し訳ありません。m(._.)mm(._.)m

心配していましたが、雨でもなく、試合の始めから前を向く攻めで
「今日はいいんじゃない?」とダンさんと期待しました!
小野瀬くんの動きも良く、黒津選手との惜しいシーンが…。
前半戦は横浜のペースで、ドウグラス選手の先制点には飛び跳ねま
した!!! が、しかし直後の1分後に得点を返されてしまい…



はぁ~~~、なかなかホームで勝利が出来ませんね。
………残念です。
今期リーグ戦は折り返しへ。この後の後半戦、がんばりましょう。
選手の皆さん、下を向かないでください。応援していますからね☆



ダンさんの観戦記に続きます。



2014Jリーグディビジョン2
第21節vs.水戸ホーリーホック
@ニッパツ三ツ沢球技場


●試合終了 
横浜FC 1 (1-1) 1 水戸


<得点者>
44分 ドウグラス(横浜FC)
45分 馬場 賢治 (水戸)


<入場者数>
3,734人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
このところ毎回同じコメントになってしまいますが、勝ち点3を取り切れなかったのは非常に悔しいところです。

試合前に、シーズンも今日で折り返しで、現在の順位・勝ち点に満足している選手がいないのは分かっているが、それを嘆いても仕方なく、「後半戦に向けてどう戦って行くか」の姿勢を今日のゲームで見せようと選手に伝えました。
選手は立ち上がりがら攻守において非常にアグレッシブに戦ってくれましたし、なかなか結果のでない中で修正と変化を加えながらも選手もある程度の手応えを感じてくれたのかな思います。
だからと言って今日のゲームに満足しているわけではなく、質・量ともに向上していかなければならない覚悟を持って欲しいと選手に話しました。

明日のトレーニングマッチとオフ、天皇杯を1週はさみ、後半戦が始まりますが、現在の6位との勝ち点差を考えると当然厳しいですが、自分たちが導いた結果ですし、もちろんその責任は私にあります。

それをしっかりと踏まえてた上で、ここから上を狙うには今日のプレイは良かったけれども、それ以上のプレイを見せる覚悟を持たないと
いけない。

今のところ何も言われていないので、この後も私が指揮をとると思いますし、補強に関してはあまり話がないので現状のメンバーでやると
言うところでしょう。
だったら、その覚悟持って戦うしかないと選手に伝え、その覚悟のある者はオフ明けに集まれと、その覚悟の無い者は早い夏休みを取って
構わないと伝えました。
コメント