横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ぶらり箱根旅

2016-09-13 | ぶらり
おまっとさん!(待ってないし)

昨日、遅い夏休みを貰い久しぶりにどこかへ出かける事にしたのはいいけれど
何も決めずにとりあえず電車に乗りました。(てきと〜だ)

ヨシミン「どこ行きましょ?」(以下ヨ)
ダンナ「そうだな、西か?」(以下ダ)
ヨ「そうですね。美味しいものありそうです」(ばか過ぎる会話です)

まずは大船では東海道線に乗り換えて小田原行きの電車で終点まで。



ダ「ヨシミン、こんな事してる場合じゃないぞ。もう11時じゃん」
ヨ「どうするの?」
ダ「ニュースで箱根のロープウェイが全線開通したと聞く。
なんで、現在箱根がどうなっておるのか気になる。ちょい様子を見に行こうぜ」
ヨ「うん、そうですね、いきましょうね」(誰にも頼まれてない)


小田原から箱根湯本に行き箱根登山鉄道に乗りました。





スイッチバックに興奮!(なぜ?)





ダ「イノシシが出るんかい!?ずいぶん田舎だな(笑)」
ヨ「うちは狸とか洗いグマぐらいだもんね」(どっちもどっちだ)



強羅駅に到着

ダ「面白かったな。もうお昼だしハラ減らないか?」
ヨ「なにか飲みましょうよ!ビール飲みたい」
ダ「わかった。ビールと言えば餃子だよね」(なぜ、箱根まで来てビールと餃子なんだよ?)



餃子センター!みっけ(あるんかい?)

まずは生ビールです。



そんで、はこねぎょうざとスタミナぎょうざいただきました。
真っ昼間から、世間の皆様が働いております時間に申し訳ない!



にんにくがガッツリ効いたパンチがあるスタミナぎょうざに120点!

ここであまり飲み過ぎ、食べ過ぎるとめんどくさくなり、すぐに家に帰りたくなるので
ぐっと我慢して旅路を急ぎます。

ダ「ちゅぎは〜。なんら?けーぶるかーだぞ〜」(すでに酔っておる)



このシャレたケーブルカーは登山の本場スイスで作られた車両というが
あいにくと周りは中国人観光客だらけなんでヨーロッパの雰囲気などは全然感じられんでした。


ここからはお待ちかねのロープウェイだ!(待ってないってば)

乗る前に車掌さんからこんなものを!(ガスに関する注意書きと共に)



危険なのか?まだガスがヤバイんじゃねえ?
考えてみれば、僕はクルマでばかり来てたのでロープウェイは始めてかも。




そしていきなりこんな風景が目の前に!やばいだろ!



とはならず、大湧谷は以前より硫黄の臭いもきつくありませんでした。



大湧谷と言えばやっぱりこれだよね↓




ダ「名物黒たまごは、なまらうまいっしょ!」(なんで北海道弁?)

そしていよいよ本日の目的地である美術館に到着です。

つづく。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第31節vs.FC町田ゼルビア戦… | トップ | ぶらり箱根旅(つづき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。