横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

胃カメラ検査、受けました…

2019-11-20 | 入院・治療
仕事を退職することに決め、昨日から有給休暇を取得しています。
昨日はダンさんと息子くんが仕事へ出かけてから、ソフィーとベタベタ。
今月末に2歳になるワンちゃんですが、体は大型犬ですが気持ちは赤ちゃんで、
物凄く甘えん坊さんです。
そして今日は、6月の健康診断で要精密検査判定が出てしまった検査の為に、
早朝から病院へ。



胃カメラ検査、受けました。
胃の痛みは、少しだけ、空腹時や仕事が忙しい時に感じることはありましたが、
胃薬を飲んだこともないですし、自覚症状はほとんど無しでした。
ただ父が胃癌だったので、「もしかして私も??」と心の奥でとても不安でした。
検査自体は15分くらいであっという間です。今日の検査では、ピロリ菌もなく、
気になる異常はないとのことでしたが、ポリープがあったので組織を調べてもらう
ことになりました。「心配することは無いと思いますよ」お医者様にそう言われ、
気持ちが楽になりホッとしました。
詳しい判定はまた後日ですが、ダンさんに連絡を入れると…
「じゃあ、ランチに人形町の例の寿司屋行こうよ」と返信が。
前にも、このブログに書きました『太田鮨』さんへ行きました。






カウンター席には既にお客さん満席で、「1時間待ちですよ」といわれましたが
おいしいお寿司をいただく為でしたら全然大丈夫でした。
いよいよ順番が来て、お店のご主人に「シャリの大きさはどうしますか?」と
聞かれました。こちらのお店はご飯が大きくて「普通」はかなり大きく、次は、
「気持ち小さめ」「小さめ」「極小」と四段階の大きさを選べて、女性は…
「小さめ」か「極小」が多いようなのですが、
私は今日の検査の為、昨夜19時30分から17時間何も食べていなくお腹はグウグウ。
迷わず「普通でお願いします」の私に、横でダンさんが笑っていました。














ご覧下さい!この美しさ。そして言葉で表現しきれない程のおいしさなのです。
普段は大食いではありませんが、ペロリと食べられてしまいます。
お店のご主人にも「いい食べっぷりでした!」と言われてしまって、照れ笑いで
赤面でした。 ☆太田鮨さん、本当においしいお寿司なのです☆
これが胃の悪い人?、胃、多分大丈夫でしょう。
ダンさん、今日はご馳走様でした。おいしくて幸せでした。
病は気から、仕事も辞めたし、きっともう大丈夫かなの気分です。
今日は不安でドキドキ、おいしいお寿司で幸せ、で感情が揺れた1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41節vs岡山戦… | トップ | 2019年ボジョレー・ヌーボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。