MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

神奈川県高校野球秋季大会・決勝戦

2018年10月08日 | スポーツ
神奈川県高校野球の秋季大会決勝戦が平塚球場で行われ、家族の母校である桐蔭学園が9年ぶりに決勝に進んだので、応援に行ってきました。

平塚球場へポタリングして向かうと、途中の富士見ファームや湘南銀河大橋の富士見ポイントでは、雄大な富士山が望めて「一富士・二野球・三桐蔭~」の運を呼んでいるようで大きな期待を抱き球場へ向かっていました。







球場からも桐蔭学園のスタンド側から富士山が応援してくれていました。


試合が始まると、1回に先制点を奪う素晴らしいスタートで、期待が膨らんでいましたが、リードを保つことが出来ず、2回以降は毎回先頭打者の出塁を許して、2回には逆転されていました。




久し振りのTOINの応援歌を唄いながら、再逆転を期待していましたが、エラーやタイムリーを許し、リードを許していました。


結果は、大量点を奪われて2対11の大敗となり、王者・横浜の前に惨敗で14年ぶりの優勝を果たせませんでした


秋季大会は、各チームは新人が多い編成となっていて、桐蔭も一年生は実戦の経験不足でミスが目立ち期待が大きく外れていましたが、関東大会までに修正して雪辱を期待しています。


試合終了後は、秋季大会の閉会式が行われ、王者・横浜と準優勝の桐蔭学園の雄姿を観ながら、両チームの関東大会の活躍と春の選抜出場を期待していました。


平塚球場を後にして、久し振りに平塚から茅ヶ崎、藤沢へとポタリングして家路に着きました【続く】

昨夜は、4万人ランナーが走るシカゴマラソンのライブ放送が行われ、テレビ観戦していました。
出場した日本選手で大迫選手や川内選手に期待して応援していました。
結果は、3度目の挑戦の大迫傑選手がトップ集団に食らいつき、日本新記録となる2時間5分50秒で初の6分切の好タイムで3位に入賞し、日本実業団連合から賞金1億円が贈られ、東京オリンピックへの期待が膨らんでいました。




(シカゴマラソン写真はテレビ画面から挿入)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校運動会 | トップ | 第30回 出雲駅伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2018-10-08 16:23:48
やはり”横浜”は強いのですね!富士山n応援も
届かず残念!でも決勝まで行かれたんですから
たいしたものです。あっぱれですよ・・・・
返信する
Unknown (korman)
2018-10-08 17:01:30
ginnohanaさん  こんにちは
娘も高橋由伸さんの時代に通学していましたので、何回も甲子園に応援に行き、日本一の強さでいい思い出があります。
 久しぶりですので、是非来年は甲子園へ行きたいと願っています。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事