MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~茅ヶ崎海岸

2015年01月29日 | ジョギング
今季一番の冷え込みとなり底冷えの寒さでしたが、湘南海岸は高気圧に覆われて快晴の朝となり、茅ヶ崎海岸をぶらりとジョグってきました。

先日の湘南藤沢市民マラソンで走った134号線の折り返し点であった浜須賀交差点からサイクリングロードに出ると、晴れ渡った青空に映える富士山が見事な姿を見せてくれていました。


ヘッドランド・ビーチに着くと、寒い中で筆を取って富士を望む茅ヶ崎海岸を描いておられる方がおられ、伺うと油彩画の仕上げに見えておられるそうで、中々絵の具がのってくれないと嘆いておられましたが、見事な作品ですね。


ヘッドランドの先には茅ヶ崎のシンボルである烏帽子岩が朝日に輝く海の色とともに素晴らしい展望が開けていました。


サザンビーチまで来ると、「茅ヶ崎サザンC」のサークルCのセンターに烏帽子岩が俺ぞ主役とばかりに絶景となっていました。
「サザンC」の脇に腰掛けてウクレレを弾く粋なヤングマンもいいですね~加山雄三では無かったようです(笑)


少し位置を変えて湘南のランドマークの江の島をセンターに入れても画になりますね~


サザンビーチで一休みして折り返して浜須賀に戻ると、ウッドデッキからも今季最高の美しい富士山や江の島が青い海と共に冬の湘南の風景がました。




寒い朝らんでしたが、歌や小説にも描かれる冬の湘南海岸を満喫しましたね
コメント