MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

おはよう~藤沢ラジオ体操会2024

2024年08月27日 | イベント

地域の「おはようキュンとするまち藤沢ラジオ体操会2024」が、秋葉台公園球技場で開催され、地域のラジオ体操会の一員として参加してきました。

今年も、早朝6時から約300名の地域の老若男女の皆さんが集い、ラジオ体操を通じて地域のつながりの輪を拡げる機会となっていました。

開会式では、市長からも「暑い日が続きますが、健康都市日本一をめざしてがんばりましょう~」と励ましの言葉をいただき、参加者からも頑張ろう~と、声が発せられていました。

開会式の後、体操連盟の講師から、約30分にわたってラジオ体操第一・第二のワンポイントアドバイス指導があり、手の振り方や体と腰の回し方、呼吸の仕方など実践して、ラジオ体操の有効な方法を学びながら体を動かしていました。

市のマスコットキャラクターのふじキュンやみらぞう君も、参加者と共に楽しんで応援していました   

ワンポイントレッスンの後、ラジオ体操第一・第二を参加者全員で声を発しながら、実施していました。

市内各地の公園でも、ラジオ体操会が実施されていますが、体操会に参加して自身の健康を作り交流の輪を拡げて楽しい日々を過ごしましょうと講師からもアドバイスされて、散会していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館構内散策 | トップ | リサイクルプラザフェア~藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事