子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶ登別・9月例会「さわあそび」

2007年09月02日 13時26分49秒 | いぶり校
今までは、まずはイエティくらぶになれるとか、
外あそびになれる…ということがメインだったために、
あまり奥の方までは行きませんでした。
でも、そろそろみんな、
イエティくらぶの雰囲気に慣れてきたよう、
というか、新しい刺激をどんどん欲してきたようです。

そこで、今回は思い切って
鉱山町の奥地にまで足を伸ばしてみました。

車でピストン移動をし、川又温泉近くの美しい淵を目指します。
歩く距離はそれほど長くはないのですが、
とにかく水が冷たい!
切り立った谷あいに流れる沢なので、ほとんど太陽にあたらないのです。
でも、それはそれは美しい淵でのウォータースライダーを
存分に楽しみました。

体力のある子は、さらに奥にまで上がり、
「裏沢のF1」と呼ばれる滝を見上げてきました。
見上げるだけでは飽き足らず、
なんとそこでもウォータースライダーを!
ちょっと水が少ないためにできるあそびです。
ぼくもここでそんな遊びをするのは初めて。
かなり興奮してしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ねね)
2007-09-03 11:46:15
今回も、全力で遊ばせていただきました!!
回を重ねるごとに、スタッフの皆さんとも親しくなれているようで・・・
「お母さん、夜ね、モンキーの横で寝たら、イビキがすごくてさ~、びっくりしたよ!」
なんて、言っておりました(笑)

次回も楽しみにしております!
返信する
Unknown (うえだんな)
2007-09-09 09:20:14
いやはや、もんきーさん、
寝ている間もご迷惑をお掛けしまして…。

これから、
少しずついろんなところで寝るような
プログラムを考えていければいいなあ、なんて
思っています。

みんな、本当に楽しそうで
見ているほうも楽しくなります!
返信する

コメントを投稿