鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

頼りは小笠原満男

2010年08月05日 | Weblog
2010年08月05日(木)

首位攻防戦の清水戦に向けて、チームは紅白戦などで調整を行いました。

凛々しき主将である。
次節は首位攻防戦。
負ければ、首位の座を明け渡すこととなる。
引き分けても三位の名古屋が追い抜く可能性が高い。
我等としては、是が非でも勝ち点3が欲しいのだ。
この重要な試合に於いて、指揮官がベンチ外となるのは痛い。
ここは、小笠原主将の力に頼らざるを得ないであろう。
強い精神力でチームを引っ張ってもらおうではないか。
邪悪なるアウェイの地で勝利の雄叫びを上げるのは我等である。
強く願って、試合に挑もう。

シャルケ・篤人、レギュラーへ前進

2010年08月05日 | Weblog
シャルケがラフィーニャをジェノアに放出 内田はレギュラー取りへ前進


シャルケの内田(右)はライバルが移籍したことでレギュラー獲得へ前進【Photo:アフロ】
 ジェノアは4日、シャルケ04からブラジル人DFラフィーニャを獲得することで、クラブ間合意に達したしたことを発表した。契約期間は4年と見られており、ラフィーニャはメディカルチェックを経てジェノアに正式入団する。

 2005年夏に母国のコリチーバからシャルケに加入したラフィーニャは、その後ビッグクラブから注目を浴びるまでに成長し、昨年夏にもバイエルン・ミュンヘンへ移籍寸前まで話が進んだ。しかし今夏、ラフィーニャのシャルケとの契約期間が残り1年となったことで、クラブは同選手の放出を前提に、同じポジションの日本代表DF内田篤人を獲得していた。

[ スポーツナビ 2010年8月5日 12:14 ]

前任のブラジル人右SBの移籍でレギュラーが近付いた篤人である。
以前からラフィーニャの移籍は秒読みと言われており、その為の篤人獲得であったと言えよう。
サブに年俸2億は払わぬはず。
篤人には、フィジカルを鍛え、ドイツで輝いて欲しい。
楽しみにしておる。