鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

4月、リーグ戦初勝利を我が手に

2010年04月21日 | Weblog
みんな思っています…鹿島「そろそろ結果を出さないと」
 鹿島は21日、24日の横浜戦(日産ス)に向けて約1時間半、戦術練習などを行った。4月は14日のACL長春戦で勝利を挙げただけで、リーグ戦では3月27日の山形戦以来3試合勝利がない。中田は「そろそろ結果を出さないと。勝てばいい流れに乗っていけると思うので、いい勝ち方をしたい」と約1カ月ぶりのリーグ戦勝利へ意気込んでいた。
[ 2010年04月21日 14:44 ]

そろそろリーグ戦に於いても結果を出したいと語るユダである。
よくよく考えてみれば、4月はリーグ戦未勝利であった。
ガブさんマルキーニョスも戦列に揃うこのFマリノス戦で勝利せねばいつ勝利するというのだ。
集中力を高め、気合いを入れ直して挑みたい。
相手は昨季未勝利のFマリノスである、どのような手を使ってくるか読めぬ。
今季から将となった木村和司氏は細かい戦術を立ててくる監督ではなく、細部は選手に任せてくるとのこと。
これは怖い。
追い込みすぎれば窮鼠猫を噛むやもしれぬ。
とはいえ、我等としては勝ち点3が喉から手が出るほど欲しい。
絶対に勝って還ってくると、自分に言い聞かせ、気持ちで勝利したいと思う。
勝ちたい気持ちが強いチームに勝利は転がってくるものである。
後白河法皇亡き後の京の都では、関白の九条兼実が朝廷の実力者として腕を振るい始めていた。

マルキーニョスに期待

2010年04月21日 | Weblog
出場停止中のマルキーニョスが復帰へ順調

練習試合で、ゴール前にドリブルで切り込む鹿島FWマルキーニョス
 鹿島FWマルキーニョス(34)が3試合ぶりのリーグ戦出場へ順調な仕上がりを見せた。4日の仙台戦で退場処分を受けてリーグ戦2試合に出場停止となり、14日のACL長春亜泰戦にこそ出場したが、試合間隔が空いていた。20日の日体大との練習試合に先発で前半45分間のみ出場し、先制点を奪うなど状態の良さを披露。チームはリーグ戦3戦未勝利の状況だが「迷惑をかけたし、自分が頑張りたい」と意気込んだ。
 [2010年4月21日9時40分 紙面から]

練習試合でゴールを決め、気持ち良くリーグ戦に復帰するマルキーニョスである。
マルキーニョスが退場になり、出場停止となった3試合で、我等は勝ち点2を積み上げるに留まった。
これは由々しき仕儀である。
是が非でもマルキーニョスには次節Fマリノス戦に得点を記録し、勝ち点3に貢献して欲しい。
それは、本人も自覚しておる模様。
2007年2008年が如く、邪悪なる日産スタジアムにて打ち上げ花火を打ち上げてくれることを望む。
頼朝の嫡子・万寿(鶴見辰吾さ)は横暴な少年に育ちつつあった。

ガブさん先発復帰へ

2010年04月21日 | Weblog
鹿島のフェリペ・ガブリエルが実戦復帰
 3月20日の大宮戦で右ひざ内側側副じん帯を損傷したMFフェリペ・ガブリエルが、日体大との練習試合(○12―0)で先発復帰した。

 左MFの位置に入って45分間プレー。出場停止で18日の広島戦を欠場したFWマルキーニョスとも好連係を見せた。10日のFC東京戦から2試合は途中出場が続いているが、「もう大丈夫」と笑顔で話し、24日の横浜戦から先発復帰することが濃厚となった。

[ 2010年04月21日 ]

日本体育大学との練習試合で試合勘を取り戻したガブさんである。
次節Fマリノス戦から先発復帰が濃厚とのこと。
ガブさんが運動量でチームを牽引し、終盤にはヤスでトドメを刺すという戦法が復活することであろう。
中盤が活性化すれば、チーム状態も向上するというもの。
リーグ戦では苦汁を舐めておるが、ガブさんの復帰でリスタートと行きたいところ。
アウェイの新横浜で二年ぶりの勝利を飾りたい。
第四子妊娠中の政子に対し頼朝は「いいか男ってものはな、浮気をするんだ。いい加減で諦めたらどうなんだ。毎度毎度おんなじことの繰り返しで俺もいい加減イライラしてるんだ。浮気なんかいくらでもしてやる。一人だけでは足りない。あと二三人は覚悟しておけよ。いいか俺の子供をそのへんの女にどんどんバラ撒いてやるからな」と言い放つのであった。