さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

アイスポップメイカー

2023-08-10 23:03:45 | 意外にすぐれモノ

漢方で、体を冷やすのはよくない・・温めるべきだ・・なんて言われて、あまりアイスを食べないできたけれど、この猛暑、そうも言ってられない。水分補給しても体を冷やさないと熱中症になってしまうのだそうだ。

で、100均で、アイスポップメイカーなるものを衝動買い。

好きなジュースを凍らせれば良いらしいが、とりあえずカルピス ザリッチを凍らせてみたよ。

容器にジュースを入れて、蓋をしめて冷凍庫に入れるだけ。

下の方を押すと、にゅっと押し出されてくるんで、あとは前歯を使って、凍ったジュースを削り取って口へ運ぶ。おお、昔こういうのがビニールのチューブに入ってて、チューブの上から歯で噛んだりして柔らかくして食べたよね。その時の味を思い出したよ。このメイカーならちょうど良い1食分のアイスが出来る。

500ml入りペットボトル1本をアイスにすると結構長〜く楽しめることがわかった。メイカー3本に入れても半分位しか減らない。多分6本〜8本アイスができるはず。

冷凍庫にもよるだろうけど、我が冷凍庫だと蓋の部分を下にして立てて入れると、ちょうど食べやすい形に凍ることがわかった。なかなかいい感じ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】海洋船舶の科学 | トップ | ジャガイモのアンチョビ炒め »
最新の画像もっと見る

意外にすぐれモノ」カテゴリの最新記事