さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

千葉県産ジャンボマッシュルームとペラガッティーノ

2014-02-06 23:39:20 | 食いしん坊レビュー
昨日マッシュールームのカルパッチョのことを書いたら、またK戸屋レストランに行きたくなってしまって、行って来ちゃった。

今度は自分で作れなさそうなものを・・・と思い、「千葉県産ジャンボマッシュルームとペラガッティーノ」というのを頼んでみた。「ペラガッティーノ」チーズって初めて食べるけど、どんな味かな。


うっ、ジャンボマッシュルーム少な・・・もっと食べたいのにな。


でも、おお~! パスタがペラガッティーノチーズの器に入ってきた!


お店の人が、チーズの器から、ジャンボマッシュルームが乗ったお皿に、目の前でパスタを盛り付けてくださる。
チーズの上のトロトロがパスタに絡んで、超美味しそう。


お店の人が「チーズ、好きですか?」と聞いてくる。そりゃぁ、好きだからこういうメニュー頼むんだけど。
「はい!」と元気良く答えたら「じゃぁ多めに」と、チーズの器からスプーンでチーズを削り出し。


その削りだしたチーズをパスタに盛り付けていただいて完成!

いやぁ、美味しかったネェ。このペラガッティーノチーズって、いわゆるチーズ臭さがほとんど感じられず、マイルドで、パスタと良く絡んで旨味を添えてくれているような感じ。もちろんジャンボマッシュルームのスライスも一緒に、大事に味わって食べた。

この料理、お安くはないんだけど、この味ならうなずける。これにコーヒーとパンの食べ放題をくっつけて、超リッチな晩御飯を堪能した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で、マッシュルームのカ... | トップ | レンジでパスタ »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事