さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

医者通い→夏オフ2日目

2019-08-04 23:19:09 | ただの日記

ここのところ、4時起き2回とか、生活リズムを崩すような出来事が相次いだせいか、急に出来物系の悩み発生。しばらく市販の薬でつないでいたが、先週になって急に顔のほくろが痛み出し・・かつ膨らんできて、ほくろが悪性化したのではないかと心配しつつ、日曜の午前中にやっているところを近所に見つけたので、お医者様2軒をはしご。

朝っぱらから、これぞ炎天下というような陽光がじりじりと攻めてくる中、日光アレルギーな私は黒手袋と黒スカーフで防御しつつ、慣れない道を歩く。幸い悪性のものはなく、抗生物質を数日飲めば治るようなものばかりだったので安心したが、2軒目で猛烈に待たされたせいで、夏オフに大幅遅刻。やりたい曲が沢山あったのに間に合わず、しくしく。

なので、吹奏楽枠と、幻想交響曲、モツレク、定番のボレロと威風堂々、などに参加。3分指揮者コーナーでは、医者で待たされたせいで参加できなかったフレンチカンカンをちょっとやれてよかったわ~。

モツレクでは、久しぶりのアルトソロ。ソプラノに転向して、十数年経っているなかでのアルトソロ+アルト合唱は正直キツかったが、何とかお役目を果たすことが出来た。あ~、もっといろんな曲に出たかったなぁ~と思いつつ、全然出れなかった年もあることを考えると、出れただけマシだったかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の本番→夏オフ1日目 | トップ | ピーマンの丸焼き »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事