さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

生まれて初めてお守りを食いました!

2016-12-04 23:21:02 | 食いしん坊レビュー
っていうか、食えるお守りなんです!


題して「料理の御守さんま(サンマ燻製)」

買った場所が千葉県フェアだったもので、御守だという実感がなく、本当にご利益があるのかどうか・・イワシの頭も信心からって言いますからねぇ。サンマの全身ならなおさら~・・信じる者は救われる?…とか、無礼なことを思いながら調べてみると、これは「料理の神様を祀った高家(たかべ)神社の御守」なんだそうです。


ほら、しっぽの先に、ちゃんと神社の表示があります。千葉県南房総市千倉町の神社です!

ただ、賞味期限、来年の2月でしょう?

御守りとして飾っといて、そのまま忘れて10年後に気付いて捨てても申し訳ないので、それなら今食べてこの身の栄養とすべし!

サンマの燻製って、以前ソフトなのを食べたことがあって、猛烈においしいんですよね。

このサンマはカチカチなので、かじって一口目は苦くて、こんな苦いならそのまま祀っとけばよかったとか思いましたが、食べてるうちにだんだん癖になり、お腹あたりはとてもおいしかったです。

真田丸見ながら、御守かみかみ・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫白雪 or 白雪姫? | トップ | 【駅弁】青森!やっぱり!ホ... »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事