さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

豚こまポテト炒め

2020-01-16 23:41:38 | 下手くそ料理帖
引き続き、3coinsのこのレシピ付きフリーザーパックを使って、豚こまのケチャップ炒めをアレンジ。



▼豚こま肉のケチャップ炒め
https://blog.goo.ne.jp/y-saburin99/e/3d6b8599cb8aeb9c25d54a8d2e66c477

【材料】
豚こまケチャップ炒め  1人分(解凍分)
じゃがいも       1個
油           大さじ1/2
塩コショウ       少々
黒ゴマ         適宜


皮を剥いて、食べやすい大きさに切ったじゃがいもを大さじ1/2の油でフライパンで炒め、イモに油が回ってから大さじ1/2の水を入れ、蓋をして4分間蒸し焼き。


蒸したジャガイモに解凍した豚こまケチャップ炒めを投入して一緒に炒める。塩コショウ、黒ゴマを適宜加える。

・・・とレシピはこれだけ。
大きく味を変えてないので、イモを加えてちょっとボリューミーになる感じ。

個人的は、ジャガイモってフライパンでも4分で蒸せるんだ~ということ。ジャガイモ・・何のために買ったか忘れたが、ずっと冷蔵庫に寝てましてね・・・悪くもなってなかったんで、今回活用したわけよ。

ほくほくで美味しかったんで、今後、ジャガイモをもっと活用した方がいい・・と個人的には思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚こま肉で酢豚風 | トップ | きつねのすき焼き »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事