ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

デュランティ(2263鞍)馬場レッスン

2019-11-18 20:58:16 | 乗馬日記2019
前半は経路する為の自習運動。
駈歩は特に反対駈歩をしっかりやりました。

いつも左手前で斜線上を通っての反対駈歩がフライングチェンジするので
右手前の方向で、手前を逆に発進させて蹄跡行進。
途中で輪乗りを入れたりしました。
しっかり形を作ってからL1経路。

入場停止の停止がモジモジしなかったので喜んでたら
「速歩してダラダラした速歩が数歩入ってから停止じゃなくて
速歩してピタッと停止させる」
もう一度やり直して、急ブレーキかけたら今度はおもいっきり後退。
急ブレーキかけた瞬間に後退されないようにアクセルふかさねば。

中間速歩も攻めすぎて駈歩になってしまい大失敗。

反対駈歩はフライングチェンジしませんでした。

「見たい気持ちはわかるけど移行の度に下を見すぎ。
もっと目線は真っ直ぐで」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルスデルスール(2262... | トップ | デュランティ(京阪地区乗馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2019」カテゴリの最新記事