ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ヴァンベールシチー(2977鞍)馬場レッスン

2024-05-16 22:30:39 | 乗馬日記2024
久し振りにチビー君です。
乗ってみたら初期化していました・・・。
体の歪みもきつくなってるし、首の緊張の張りが強い。
最初は鼻先を前に出して速歩していたのですが
もっと前に出てほしいんだけど何となく体全体が動かせず、
しかも左手前の長蹄跡の先生が立ってる直前くらいから
急に内側に切れ込んで逆走しようとするし、強脚で
そうはさせるか!どりゃーっ!気合で蹄跡に戻って
何だかもぉグダグダ。
またヘンな動きしそうだし、直前から正反撞で
ガッツリはさんで蹄跡行進しました。

今日は内方姿勢の練習。斜め横足からでした。
斜め横足もハミ弾かれまくって体もパッツパツ。
ほぐれてないから大苦戦。

レッスン後半は隣の馬場に引っ越して一人で運動しました。
かなり張りがあるので、円運動の地獄コース。
輪乗り、巻き乗り巻き乗り、ひたすら姿勢の入れ替え。
時々、整ったかの確認で斜線上で歩度をのばして確認して
まだ歪んでるし、今日の状態だと馬場経路の試合には出せないな。

駈歩は前のめりがもっとひどくて、走るだけムダでした。
なので、すぐやめて体を起こして速歩の練習。
でも体が起きてこない・・・。
ちょっとガマンして3歩くらい起きてくれたらラクにしてあげるのに
「ムリー!」ってコンタクト強くなるし、ダメだわ。
この時間は良いところナシでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルフィールド(2976鞍... | トップ | ベルフィールド(2978鞍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事