ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ベルフィールド(2981鞍)馬場レッスン

2024-05-22 23:15:59 | 乗馬日記2024
今日も自習で前回の続き。
普通に動きながらウンコできますように(笑)
結果は、レッスン事にトイレ感がなくなってきています。
もう少ししたら普通に動きながら出来ると思います。
頑張れ!ベル!(笑)

常歩でどんどん歩かせていきました。
だいぶベルの運動メニューを組み立てられるようになってきました。
動かし始めはビッコ動きするので、速歩でビッコ取りをします。
しばらく動かしてビッコが弱くなってから駈歩しました。

常歩に戻して、今日は最初から約束事を作りました。
前回は途中でハミ弾かれてから約束事の確認をして
後退したがったので、停止、ペコリ、の練習です。
ペコったまま発進。でOK。
速歩もペコ発進が出来るようになってきました。
でも駈歩は1歩目でガッと頭が上がるので、まだまだです。

円運動をメインに、ハミ弾かれた時と弾かれそうになった時に
すぐ対応できるよう研究しました。
頭の位置がかなり定まってきて、ちょっと歩度をのばしてみようと
試したら、おもいきり弾かれたので、かなり難しいです。

今日も反抗なく、ものすごくマジメに頑張ってくれました。
いい性格してます。顔は好みじゃないけど(笑)
頑張ってるのが伝わってくるので、自分も何とかせねばって
思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンベールシチー(298... | トップ | ヴェーラプリータ(2982... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事