ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

スーパーライナー(2441鞍)馬場レッスン

2021-03-22 22:33:23 | 乗馬日記2021
この時間も次の馬の馬装が面倒くさいのでライナ君。
この時間は場所が変わって、何もない所ですが、常歩してしっかり
周囲を見てもらいました。
どうも出入口周辺の何かが怪しい感じです。
たぶん、カーブして自分の視界に迫ってくると「怖っ!」て思うのかも。
ライナ君の視力は20.0かも。それくらい目が良すぎます。

速歩していてコンタクトずっと取り続けるの難しいので、
自習の時は外れたら常歩からやり直してるのですが
部班はそんな事できないし、速歩続けていくうちに
だんだんコンタクト取れなくなってきて、もしこれで
挙動不審になったら危ないなって思いながら
何とかコンタクト取り直そうと頑張ってました。

肩内の号令があったけど1ミリも出来ていません。

前肢旋回は左脚の反応が反抗でものすごく嫌がられました。
それをエイッて気合でビシバシできたらいいのだけど
今日は天気もアヤシイし絶対に安全が優先だな。

右脚に対する反応は左より良かったです。

駈歩は苦手な左手前にしてみました。
駈歩発進する時にコンタクト外されまくります。
さっきの時間と同じくですが、先生がまだまだこれからの馬って
言ってはったから仕方ないけど、
ガッツリ外されるのは、けっこう凹みます。
口が硬いから、よけいに難しいです。

型にハマると快適なんだけどなぁ。

次のレッスンからは横運動もやっていかなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーライナー(2440... | トップ | アリスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事