ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ソルティコメント(2437鞍)馬場レッスン

2021-03-18 22:41:07 | 乗馬日記2021
初めてのお馬さんです。でも練習馬だから安全って先生から聞いたので
部班でも大丈夫。だけど、初めての馬だしどんなのか未知数です。

ソルティ君は小さくて細くて、乗ると体と口は柔らかいんだけど
反動が強くて硬い・・・。これで鐙上げしたら、また変態ドレッサージュチームって言われるんだろうなって
思いました。ちゃんと座れないと絶対に落ちるってくらいの硬さと反動の強さ。
乗り心地が悪かったです。

今日は各個に巻き乗りの練習でした。
肩内もありましたが、ソル君は全く出来ませんでした。何か知らないっぽそうな動きでした。

駈歩も残念な事に1発で発進できなくて、どうも1発で発進できないらしいのですが
それをどうにかして発進できるように練習したかったなぁ。
発進しても走り続けるオーラが出ないので、常にアクセルって感じかな。

前進気勢がなかったので、もし次に乗る事がある時は長鞭を使おうと思います。
安全性は素晴らしかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーライナー(2438... | トップ | スーパーライナー(2440... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事