ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

バンガロール(2442鞍)フラットレッスン

2021-03-26 22:49:35 | 乗馬日記2021
今日は風が強かったです。試合もあって、ザワザワしていたので馬は超安全な馬で良かったです。
屋内でやりました。
フラットレッスンも馬場レッスンも名前だけ違って、やる事は全く一緒です。

久し振りのバンガロールは、すごく反抗的でした・・・。
合図に対する拒否感が凄かったです。
動かし始めの速歩は、いつも歩様がおかしいので先生に最初から駈歩していいと言われて
駈歩をしました。でも最初から駈歩してもほぐれないので、駈歩で首の柔軟をして
いいかな?って思ったところで速歩に戻して歩様を確かめながら動かしました。

右手前速歩は馬らしく動いてくれました。めっちゃ頑張ってた。
左手前が大苦戦で、右脚を使うと反抗ムキ出しで困りました。
前肢旋回と後肢旋回もみっちりやってみました。
後肢旋回はターンオンザホンチスのやや大きめながら頑張ってやってくれました。
前肢旋回は馬が悩んでました。
先生に少し前進しながら旋回と言われて、逆ターンオンザホンチスみたいな感じで動かしました。

時間が経つにつれて、どんどん脚の合図に敏感になって、少しの合図でも壁を蹴りまくってました。
右脚に対する反抗が激しくて、何回も壁をガンガン蹴ってしまった・・・。

ふくらはぎのみで動かす。あと、お尻だけで動かす。先生に言われたけど難しい。
私の乗り方がバンガロールに凄くプレッシャーを与える乗り方みたいで
シートが深いと反抗しまくるし、シート浅めだと反抗しなくなるし、
私は後肢の動きを感じたいからシート深く座って推進したいんだけど
それがイヤだって反抗されるし、こんなに乗りにくい馬だったかな?
屋内だったからダメだったのかな?
やっぱ私の乗り方が悪いんだろうな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの季節に | トップ | ルチーフェロ(2443鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事