以前から噂だったミニOLEDスクリーンってのはどうやら本当っぽいな。 " この秋、MacBook Proが一新される―Touch ID装備 、ファンクションキーはミニOLEDスクリーンに jp.techcrunch.com/2016/08/11/201… @jptechcrunch "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 08:23
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」/オーマンディ&フィラデルフィア こちらはステレオ初期(58-61年)にCBSで収録されたもの。 pic.twitter.com/3wlpnmdsSS
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:36
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」/オーマンディ&フィラデルフィア 私は「ローマ三部作」を、当時廉価盤で出ていた「オーマンディ音の饗宴」シリーズの一枚としてナインナップされていた本盤を購入し(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:38
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」/オーマンディ&フィラデルフィア CD時代になるまで、もっぱらこれを愛聴していたので、現在でもこの曲については、どうしてもこの演奏が基準になってしまう。当然、演奏もそうだが、やはり録音面が大きい(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:41
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」/オーマンディ&フィラデルフィア なにしろ、この時期の当コンビの録音はマルチマイク&直接音主体のバランスで、そのカラフルなサウンドは時に金ピカといいたくなるくらいだったから(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:42
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマの祭り」/オーマンディ&フィラデルフィア CD時代に入って、ホールトーンをたっぷり取り入れたムーティの演奏に違和感を覚えたもの、このオーマンディの演奏が刷り込まれていたからだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:44
「中堅以上の社員は、所属意識だけでなく「居場所」を会社に求めている場合が」ってくだりがあるが、そういうもんなのか…ロートルのオレが云ってみるw。 " なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか ダイヤモンド・オンライン zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 10:50
宛名職人ってこの4月にソースネクストに移ってたのか、事実上の開発停止かね。 " ソースネクスト、アジェンダから「宛名職人」などのプログラム著作権および商標権を取得 Macお宝鑑定団 blog macotakara.jp/blog/news/entr… #Zenback @idanbo "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 16:44
#NowPlaying : A Tribute To Miles VSOPのメンツからFHがW.ルーニーにスイッチした形で収録されたマイルス・トリビュート(1992年発表)。 pic.twitter.com/vJGBK98mAt
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 19:05
#NowPlaying : A Tribute To Miles さすがに70年代のVSOP時代の怒濤の勢いのようなものはないが、それでもパワー十分。WRのプレイはFHより、シャープさという意味ではマイルスっぽいので、VSOPよりVSOPらしく聴こえる。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 19:07
#NowPlaying : A Tribute To Miles WRはTW人脈で選ばれたのだろうが、ソロで一本立ちした後はわりとモダンで先鋭的なサウンドを志向するが、こういうオーソドックスなプレイも十分にいける…っていうか、素晴らしい。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 19:10
よーするに、「ボクチンのことも忘れないでね」みたいなもんだろうwww。 " 北朝鮮 日本に大惨事を予告: jp.sputniknews.com/politics/20160… @sputnik_jp "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 19:13
#NowPlaying : Kansas / Leftoverture私は本作をほぼリアルタイムに聴いているが、初めて聴いた時の驚きというか、ちょっとした衝撃は今でも忘れられない。 pic.twitter.com/yb4N8fJihH
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 21:49
#NowPlaying : Kansas / Leftoverture 当時、アメリカン・ロックとブリティッシュのそれは、音楽的な特徴が明確に分かれていた時期だったから、本作のようにいかにもアメリカン・ロックな佇まいの中にプログレ的な緻密さ、構築性を合体させたのは(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 21:53
#NowPlaying : Kansas / Leftoverture プログレがほぼ極め作れた1975年という時代故の応用編だったとしても、やはり驚きだった。その合体ぶりはボストン、ジャーニー、スティックスといったバンドより徹底していたし…。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 21:54
本人もそのつもりで合体を推し進めたんだろうけど、今回はその時でないと踏んでるんじゃないの?。 " 民進党の代表には江田氏が適任 blogos.com/outline/186726/ "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 22:31
#NowPlaying : メンデルスゾーン 劇音付随楽「真夏の夜の夢」/プレヴィン&VPO 有名な序曲はメンデルスゾーンが17歳の時の作品、神童ならではの奔放さとおそるべき完成度がここにはある。 pic.twitter.com/7BJlVSSyjY
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 23:09
#NowPlaying : メンデルスゾーン 劇音付随楽「真夏の夜の夢」/プレヴィン&VPO 続く本編の方は後年(13,4年後)に書かれたもので、序曲の趣きを完璧に継承しつつ、よりシックなムードで統一されている。このあたりの統一感も凄いものがある。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 23:16
#NowPlaying : メンデルスゾーン 劇音付随楽「真夏の夜の夢」/プレヴィン&VPO 私はこの音楽についてはセルとクリーブランド組曲版が大好きであれを聴いてしまうと、この演奏ちと緩い感じがしてしまうのだが、ウィーン・フィルの美しさはやはりいい。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月11日 - 23:18