まぁ、どこの国より党利党略優先って感じだなw。 twitter.com/Newsweek_JAPAN…
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 11:20
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/ムーティ&フィラデルフィアO EMI末期にリマスターされ、そのままワーナーで継続販売された(でいいんだよね)のCDを購入してみた。 pic.twitter.com/mN6P8mgGYo
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 11:23
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/ムーティ&フィラデルフィアO こちらは多少高めのカッティング・レベルだし、明瞭度もアップして、大分、聴きやすくなっている。確かその前にArtでリマスターされたように思うが、それとの関係はどうなるのだろう。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 11:25
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/ムーティ&フィラデルフィアO ともあれ、現状ではこの演奏では、この2011年リマスター?が、ワタシ的にはこの盤の最良の音と思う。これからはもっぱらこのディスクの音源で聴くことになりそう。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 11:27
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/シノーポリ&NYP こちらはムーティーの7年後の1991年収録されたもの。オケはフィルハーモニアではなくニューヨークPOというのがミソ。 pic.twitter.com/Oo83KHzbzs
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 12:42
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/シノーポリ&NYP ニューヨークを振っているのに、この響きの暗さはやはりシノーポリの個性というべきなのだろう。ついでにいえば、ゴツゴツした感触、構えの大きさなどもやはりこの指揮者の個性なんだと思う。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 12:47
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/シノーポリ&NYP 「噴水」の第三曲後半のワーグナー風に壮麗な部分など、トレビの泉ではなく、神話のヴァルハラが見えてきそうなスケールであるw。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 12:49
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/シノーポリ&NYP ともあれ、私が持っている「20世紀初頭にモダンな音楽語法で描かれたローマの音詩」的な印象はこの演奏ではかなり薄め。その分、シリアスで重厚な味わいで出てきている。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 12:53
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/マゼール&ピッツバーグSO 続いてこちらは、前記シノーポリから更にもう5年後の1996年録音。 pic.twitter.com/TZIRd25duX
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 13:59
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/マゼール&ピッツバーグSO マゼールはクリーブランド時代に「松」と「祭り」、ステレオ初期にベルリンと「松」を録音していたが、三部作通しては、確かこれが初めてだったと思う。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 14:02
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/マゼール&ピッツバーグSO このディスクは演奏よりその独特な音にまずは耳がいってしまう。ホールトーンをたっぷりと取り入れた、やや遠目の音像はワンポイント的な質感で(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 14:12
#NowPlaying : レスピーギ 交響詩「ローマ三部作」/マゼール&ピッツバーグSO かなりシャープな音像を聴かせていたシノーポリの後だと、なにしろオケが遠くに聴こえてしまふ。演奏自体はかなりオーソドックスな代物だとは思うが…。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 14:15
何度も書いているんだけど、いろいろ変えてるとかいうわりに、タブレットモードですら、ページ降りていくと、大昔の設定画面がひょっとこり顔を出すんだよなw。" Windows 10、どこが変わった? スタートボタンが復活だ! ascii.jp/elem/000/001/2… "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 17:20
世の中いろいろな意見があるのに、「安倍嫌い」があまねく日本に広がっている違いないと、この界隈の人々は自信満々に思い込んでいるんだろう。たぶん、今もw。 " 鳥越俊太郎「7つの敗因」=ちだい mag2.com/p/money/19388 "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 17:43
【ダイナミック型ヘッドフォン】AKG K712PRO マゼールのレスピーギ、先ほどはメインの2chシステムで聴いたが、今度はこのヘッドフォンで聴いている。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 22:42
pic.twitter.com/nKQ8ZTAzzo
【ダイナミック型ヘッドフォン】AKG K712PRO スピーカーで聴いた時は、かなりオーケストラが遠くに感じ、抜けの悪さばかり気になったが、このヘッドフォンで聴くと印象が一変。実にリアルなオーケストラ・サウンドに…。いゃぁ、おもしろいなぁ。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 22:44
【ダイナミック型ヘッドフォン】AKG K712PRO このヘッドフォンの音場感と定位の良さはやはり天下一品だ。音のディテールを微細に描き分ける特徴が、レスピーギのような瀟洒なオーケストレーションとは抜群の相性を見せる。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 22:47
先輩の高市氏の対応を見習ってるなw。 " 稲田防衛相、持論を封印 歴史認識「答える立場にない」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ84… "
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 22:51
そういえば、リッカルド・シャイーってレスピーギのローマ三部作録音してないのかな、デッカのゴージャスな録音+シャイーのマイルドさ、さぞや聴き映えしたろうに…。ついでにアバドはついにこれを録音しないまま逝ってしまったな。
— Blogout (@blogout_tw) 2016年8月4日 - 23:15