Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月9日(月)のつぶやき

2012年04月10日 02時38分31秒 | ★ from Twitter
15:12 from Osfoora for iPhone
問題はヘッドホンのケーブルだ。ジョブスなら引きちぎること間違いなし。 RT @hounavi_android: [News] ASCII.jp bit.ly/Ier0RB

15:17 from Osfoora for iPhone
なにしろ、MacBook airにWin積んでしまえば、それで話は終わってしまいそうなジャンルだからな。オレは欲しいけどw。 RT @jptechcrunch: [New]: ウルトラブックの現状にはウルトラがっかり? bit.ly/IgYu49

15:32 from Osfoora for iPhone
ほうほう、こんなアプリがあるのか、あとで早速試してみよう。 RT @iPhone_news_tw: 第68回 メディアプレイヤーとしてのAndroidタブレット(6): 前回は,AndroidタブレットをiTunesのリモコンとしてbit.ly/IwHljc

15:44 from Osfoora for iPhone
千葉駅なう。黒のスーツが板につかない若い女性がちらほら。これも春らしい光景だね。

15:53 from Osfoora for iPhone
このところ使っているMOMO9にのっかっているA10ってCPUは、CortexA8にMali400をというGPUを積んだSoCがだったんだな。オレ、情弱だわwww。

21:25 from TweetDeck
【Androidアプリ】 Remote for iTunes iOSの「Remote」をほぼドロイド上で再現したアプリ。まったく問題なく動いた。これでMomo9は最低でもiTunesのリモコンにはなる訳だ。 bit.ly/IlHtr4

21:29 from TweetDeck
【Androidアプリ】 doubleTwist AirSync こちらはiTunes+iPodをドロイド上で実現し、かつAirPlay機能をまで搭載してしまったアプリ。個人的には後者の機能を使って(続く)bit.ly/IlIuz6

21:30 from TweetDeck
【Androidアプリ】 NASのDNLA機能を使って、ドロイド上にマウント。それをリモコン操作…みたいなことを期待したのだが、何故かDLNAサーバを認識しなかった。この週末でももう一度トライしてみることにした。 bit.ly/IlIuz6

21:36 from TweetDeck
ドロイドもMacOSもIMEはほぼgoogleが標準になってしまったなぁ。 " スマホ向けに開発された日本語入力システムの定番「ATOK」 bit.ly/Iif9EB @cnet_japan "

21:43 from TweetDeck
now playing ♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 最近、聴きまくっているAPPだが、こちらは84年の第七作。本作の内容は全く記憶にない。おそらく未聴のままになっていると思う。つまり、私のAPP歴は前作で切れているのだ。

21:50 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 冒頭の「Prime Time」はオケは未使用でこれまでになくスリムでさりげないサウンド。ボーカルもウルフソンが担当しており、ほぼ完全なAORサウンドになっている。

21:51 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 2曲目「Let Me Go Home」はソリッドなギター・サウンドで構成されたフォリナー風な仕上がりになっていて、これまでの構築的なサウンドがかなり溶解していることを感じさせる。

21:53 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 3曲目「.One Good Reason」は再びウルフソンのボーカル・ナンバーだが、こちらはパーソンズの趣味が出たのか、テクノ風なリズムに凝りに凝ったサウンドが散りばめられている。

21:57 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 4曲目「Since The Last Goodbye」はAPPらしいゆったりとしたサウンドのミディアム・ナンバー(ボーカルはCレインボウ)。ここではようやく初めてオーケストラが登場する。

22:02 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 大ヒットした「Don't Answer Me」は再びウルフソンのボーカルをフィーチャーしたナンバー。スペクター・サウンドを再現した賑々しいサウンドだが、このドリーミーさはAPPならではだろう。

22:11 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 後半1曲目の「Dancing On -」はこれまで爽やかで明快な曲が続いたせいでちとダークな曲調に感じる。続く「You Don't -」 は3と同様、凝りまくったサウンドを聴かせるAPPらしい曲。

22:16 from TweetDeck  [ 1 RT ]
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue 8曲目の「Pipeline」はインスト作品だが、様々な音のオブジェが立体的に交錯するAPPらしいサウンドで、聴いていて実に気持ちよい。サックスはメル・コリンズだ。

22:20 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue アルバム最後の「Ammonia Avenue 」は、本作4つめのウルフソンのボーカル・ナンバー。オーラスに相応しいメランコリーなムードを基調に次第にドラマチックに盛り上がるパラードとなっている。

22:25 from TweetDeck
♪:The Alan Parsons Project/Ammonia Avenue こうやって聴くと、本作もA面は職人ポップ、後半はアーティスティック志向という、いつも構成であることに気がつく。聴く前は過剰なコマーシャル化が危惧されたが、本作も非常に優れた作品だ。

by blogout_tw on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする