市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

世界を動かした少女

2011-01-19 | 日々のあれこれ
12歳のカナダの少女のスピーチ。





一人のストリートチルドレンが私にこう言いました。

『僕が金持ちだったらなあ。
もしそうなら、家のない子みんなに、
食べ物と、着るものと、薬、それから、住む場所と、愛情をあげられるのに。』

家も何もないひとりの子供が分かち合うことを考えているというのに、
すべてを持っている私たちがこんなにも欲が深いのは、どうしてなのでしょう?


すごい。何度見ても考えさせられます・・・


最新の画像もっと見る