市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

市民ネットワーク千葉県 第18回定期総会

2011-01-30 | イベント
1月28日、市民ネットワーク千葉県の定期総会が千葉市で開かれました。

社会のひずみに真正面から向き合い、声をあげることで支持を得てきた市民ネットですが、
二期(8年)ローテーションや議員報酬の寄付にからんだ離脱問題など、
ネットの組織自体が慢性的に抱えているひずみも、改めて認識させられた大会でした。

承認後に行われた、各地区ネットによる5分間アピールタイム。
間近に迫った選挙戦を意識しながら、ドキュメンタリー風あり、替え歌あり、ハンドベルありと、
工夫をこらした出し物が次々と繰り出されました。
意外にこういう一見砕けた余興にこそ、組織の団結力や雰囲気が如実に表れるものですね。。

ちなみに、わが市原ネットは
今話題のタイガーマスクとランドセルをモチーフにした寸劇でした。
練習時間は正味15分くらい^^;そのわりには完成度は高し!?
総合演出のKさん、本当にありがとうございました\(~o~)/



総会後に引き続いての夜の交流会には、日ごろ応援して下さっている方も多数駆け付けて下さいました。
地域の方々のネットに寄せる期待を改めて肌で感じました。

写真は社民党の福島みずほさんと。ふたり並ぶと見事に凸凹です。。



小さい体にはち切れんばかりのそのパワー、
何度も握ってくださったその手をとおして、私に分けて下さったような気がしました。

最新の画像もっと見る