STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

知らなかった^^;・・リサイクル

2005年06月30日 | 日記など
最近、車検を終えた父の車
いつもよりも、請求書の金額がUPしてる

何故部品の交換は無かったと言っていたのに?

よく読んでみると、『リサイクル料金』と言う見慣れない文字が
あります(@_@;)

今年から施行された【自動車リサイクル法】だったんですねぇ^^;

家電だってリサイクル料金がかかるのだから、当然かな~?って
思ってたけど、いざ、目の前にUPされた金額を見ると、
環境に優しく、財布には痛い・・・

来年の私の車の車検も、確実に上乗せされることは、間違いありま
せーん
廃車にせず、下取りにすれば、次の所有者へリサイクル料金証明が
譲渡となりその分の金額がこちらへ、返金されることになるんだとか(?_?)
なんだか、ややこしいので、その時にまた考えないと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお届け品(-_-;) | トップ | 楽なイスを(^_-)☆おねがーい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (すこーぴおん)
2005-06-30 21:54:31
ビオラさん!おじゃましま~す!

毎日、蒸し暑いですね。何事も、だらけて中々進みません!

私の車も、もうすぐ車検なんですよ。どれくらいUPされるか心配!それでなくとも高いのにね。

自然に易しくしなかったから雨が降らないのかな?

あしたから7月、気合で夏を乗り切りましょうね。
返信する
おはようございます (ビオラ)
2005-07-01 09:07:50
すこーぴおんさん、おはようございます。

毎日、蒸し暑いですよね~本当に。

梅雨前線が、どうも今年は上がったり下がっていたり、おかしいんでしょうね~。



車検が近いんですね~、家のは軽自動車で9800円っほどだったので、車種やグレードの細かな部分でも違いがあるらしく、メーカーのHPでも、載せられているところがありましたよー。

私も、調べておかなきゃ~!!



すこーぴおんさんも、体調お気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事