STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

感染者ゼロの合間にランチ

2021年10月29日 | 日記など

こんばんは♪

大分県は、今日でコロナ感染者ゼロ5日目です。

 

感染者が減っている今のうちにと、リウ友さんが久々のランチを計画してくれたので行ってきました♪

病院や買い物の時に、バッタリ会っていたのはもう2年以上前の話。

(こちらはイメージ写真です・・・写真撮る前に食べちゃったのでr(^^;))

ここ数年で降りかかった病気の話。

リウマチだけでも厄介だというのに、コロナ禍にあって次から次へと病気が見つかってその都度、あちこちの病院へ。

いつも笑顔で淡々とされているので、まるでそんな風には見えなかったけど、そうとう苦しい思いをされていたらしい。

 

何か病気に悩まされた時でも、冷静に対処しているのが良く分かります。

「そうしなきゃならなかったからしただけよ💦」っていうけれど。

私なら、茫然としてそんなゆとりもない・・・と思う。

今は、元気になられてて本当によかったとつくづく思います。

 

もう一人の方は、ワンちゃんを亡くしたばかりで寂しさが続いている・・・らしいです。

その上、旦那さんが家におられるようになりちょっとストレスが加わったとかどうだとか💦

ワンちゃんは家族の一員だから、その穴を埋めるには時間もかなりかかると思います。

新しいオーダーメイド靴を履いていたのを見て、私もまたフットウエア外来に行きたくなりました!!

母のことが落ち着いたら、靴をもう一足作りに行きたいと思っています。

 

それから、リウマチ専門医の本のおすすめ。


パラパラとしか読んだことがないので、今度早速読んでみます。

手術のタイミングの話などなど。

 

気がつくと2時間ほどもしゃべっていたようです。

この続きは、また次回に持ち越しとなりました

 

コロナ禍での母の入院でストレスもかかっていただけに、いろいろと発散できました♪

ため込まないようにしてても、たまるのがストレスと埃

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピペチェックツールの一致... | トップ | 免許の講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクノスケ)
2021-10-30 22:45:34
お友達と会えていろいろお話して来たんですね!
リウマチの事も知ってる方と話せるってお互いのこともわかってるから話しやすいし、話も進んで楽しいですよね。
ストレス発散になって良かった!

フットウエア外来と言うのがあるんですね。
いいなあ。私も歩き方でタコが出来てしまうので…
なんとかならないかと思っているんですけど、
今度OTを受けるように先生にオーダーして貰おうかなと思ってます。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2021-10-31 11:22:18
そうなんです!
リウマチの友達でお姉さん的な存在なので、本当に勉強になるし、心強いし。
自由に羽を伸ばせた時間でした!!
コロナでここまで会えないとは思っていたしね。

フットウエア外来は、オーダーメイド靴を作ったり魚の目やタコのケアもしてくれたりします。
オーダーメイド靴だと魚の目があっても、痛くないような構造なので助かります。
靴は本当に重要だものね。

ただ、病院が50分ほどかかるのが結構大変なの・・・。
先生にオーダーできると良いですね!!
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事