STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

今月のMTG終わる

2024年05月28日 | ライター・リモートワーク

五月病?気のせい?なんてなんだかんだ言っているうちに、今月ももう最終週になりました。

今月も、無事にMTGが終了しました。

この1ヶ月の稼働状況、新しい作業の説明、来月の予定などの話し合いです。

せっかくの機会なので、今回は、伝えることや聞きたいことを事前にドキュメントにまとめておきました。とはいうものの、ZOOMで画面共有してもらうと次から次とタブが切り替わり上下スクロールありなので、説明を聞きながら理解するのは、おばちゃん世代にはちょっと難しい💦3回ぐらい聞いたら、分かるんじゃない❓

ドライアイあり老眼ありの身だし💦時々、聞こえづらいし💦

「はい、わかりました!」と言いつつも、すべて把握できていないので内心はハテナの嵐。分かるまで待ってもらうと、日が暮れそう(笑)なので後でじっくり見直す方がいいみたいです。

 

ディレクターは、私の数百倍は回転していると思われます。よくさまざまな業務を複数の方々とやりとりしつつ、同時進行かつすべてを網羅できるものだと、感心しきり。

私は、今現在、二名の方とやり取りしているものの、それでも時々間違えてしまうことも。もちろん、自分にスキルがないから、これでいいのか?と問いかけながらやっているし…。

来月から、少し増量を提案されたので今、検討中です。やろうと思えば、仕事は山ほどある状態らしいものの、体力がスキルが限られているのでマイペースでしか進められません。

限られた時間なので、体調不良の話も終了前に少しさせてもらっているけれど、「今度は、息切れか~~~い!」と思われても仕方ないのに、よく耳を傾けてくれました。

 

それでも、モチベーションのすごく高い若い人と話すと、何となくパワーをもらった気がします。

もらったからといって、翌日から急に作業が捗るわけでもないけれど(笑)なんら変わりありませんでした…。まあ、それはそうですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスが原因だったとは!... | トップ | 母を心外科・消化器内科へ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライター・リモートワーク」カテゴリの最新記事