STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

星のような花

2017年06月30日 | 


おはようございます。
6月も今日で終わりますね。
引越ししてから、なんだかんだ言いながら早いこと!(◎_◎;)

こっちへ来て初めて買ったのが、ペンタス。
名前も実物も知らなかったけど、花好きな叔母から教わって苗を6月半ばに買いました。

最近、一気に星のような⭐️可愛い花を咲かせてくれてますよ。
派手さはないけど、存在感、確かにあるわ〜〜。

花時期が長いらしいので、また、切り戻ししてみようと思ってます。

今日は、真夏日になるらしいですね💦
良い1日を!

コメント

ヨーヨーキルト

2017年06月28日 | パッチワーク・手芸
こんにちは。蒸し暑いですね〜。

今日は、実家から持ち帰ったヨーヨーキルトののれんを掛けました。



寸足らず(笑)と肘がしっかり伸びないので、いったんは、目安にしている位置から20センチほど下にしか付けられず。

誰か来たら、よくしてもらおう!と思ったけど今日は誰も来そうにないので、結局、座椅子に恐る恐る上がって、ようやく設置(^^;;

ダイソーの突っ張り棒だけど、のれんそのものが軽いから、多分、大丈夫かな⁈

DIY女子が見たら、歪んでるやん!って言われるかもね(笑)

こんなことするだけで、さらに汗がじんわり。
コメント

急に思い立ち実家へ

2017年06月26日 | おでかけ
おはようございます。
明るめの曇り空ですが、やはりかなりの湿気。

昨日は、従姉夫婦が実家で必要なものを取りに行くと言うので、何となく「帰りたいなぁ!」と思い、便乗して帰ってみました。

この前よりも、さらに家具など大きいものも持ち返ってもらっているので、すっきり。
ぽっかりと言う方が正しい?かな。
ますます、広々としています。

みんなで物色(笑)
結構、私が要らないものでも人が変われば居るものになるのが面白い。

愛用の料理用トング、好きな食器、すっかり忘れていたので、持ち返ることに。
実用品ばかり荷造りしていたので、置きっぱなしになっていたキルトも持ち返りました。

布団乾燥機、また、思案の末、キャンセルです。
狭い家になったので、ボールを半円に切ったような布団乾燥機の置き場所に悩むから。

帰ったついでに美容院へ。
こんな時にも知り合いに出会ったので、また、いろいろ話が弾んで!
伯母の家に寄って、梅干しと漬物をもらってから、帰宅。

やっぱり、たまには帰ってみると色んな意味で収穫ありです。

みなさんも、どうぞ佳い月曜日を(^_^)/


コメント

白のゼラニウム

2017年06月25日 | 
おはようございます。
雨でカーテンを開けないと暗い、眠い朝です。

引越し前にお隣さんからもらった白のゼラニウム。

ここ数日でポツポツ咲き始めました!



狭い(^^;;テラスで、楽しませてくれてますよ。

ゲンがいない暮らしになり、その分、小さな花が咲くだけで嬉しいです😃

雨の日は、ゲンはどうしているかな?

散歩は行ってるかな?

大雨になりそうですね。
お出かけの際には、充分気をつけて下さい。

痛いやらだるいやら、暑いやら💦嫌な梅雨だけど、毎日の暮らしにはだいぶ慣れましたよ。

帰る家はここ(笑)だと引越し後に一週間ぐらいで思うようになり、意外と順応性早いと友達にも言われました(^^;;

さて、起きよう(╹◡╹)
コメント

引越し後、初のアクテムラ(13回目)

2017年06月22日 | リウマチ・通院
おはようございます😃ビオラです。
昨日は、引越ししてから初めてリウマチ科。
ラッシュじゃなければもっと早いけど、30分弱で到着。
今までなら、連れて行ってもらったり、自力でようやく1時間の運転で疲れ果てたりしたから、あっと言う間に感じるしね💦

特に大きな変化はなかったけれど、引越し騒動で今になり腰が痛い。
あとは、首、肩、はいつも痛みや凝りあり。
白血球が4.4だったから、まあ、低過ぎよりはいいのか?
やはり炎症は、やや出てるかな?

今回は、アクテムラ点滴だったけれど皮下注射を勧められました。
静脈注射のボンビバを点滴後に入れるから、点滴が都合がいいと伝えると引き続き点滴でオーケーだと言われました。

おいおい皮下注射も考えてもと思ってます。
皆さんも、皮下注射に移行している?



薬局にあるヤマボウシ。
清々しい形と爽やかな色でした。

スムーズに終わり、しかも、通院が近いのは負担も半減以下になるから、精神的にも楽😅

やはり、引越しして正解✌🏻💓でしたよ。



コメント (2)

引越ししてから2週間

2017年06月20日 | 日記など
ご無沙汰しています。引越しが終わり、ちょっと一息つけるようになったビオラです。

梅雨入りの翌日に、引越ししたものの、雨は降らず。
今日は、久々に涼しい雨になっています。
雨不足も懸念されますよね?

おかげさまで、長年住み慣れた家を離れ新居に落ち着きました。
病気と障害の2つを抱えて、5年前からの立ち退き交渉、引越しまでの物件探し、諸手続きなど、もうこれまでにしたことのない経験が次から次へとやって来て、心身本当にフル回転したものだと自分ながら不思議~~~(笑)


旧住所に居る時には、引越し業者より先に、友達らの手伝いで荷物を車6台で運んでもらったり、忙しい合間に荷造りや片付けに来てもらったり、新居での買い物に付き合ってくれたり、引越し当日に写真撮影してくれたり、本当に、みなさんのおかげで、こうやって落ち着くことが出来たのは間違いありません。
ありがとうございました~~~(^o^)

引っ越し前日に、女子会からもらったベコニアも目を楽しませてくれてます。
(前の家で撮影)


また、引越し当日から度々手伝いに来てくれている新居エリアの友達にも、まるで、ヘルパーのようにあれこれしてもらってます。

この前の日曜日には、新居エリアの女子(笑)が4人でキッチン回りの収納をしてくれて、その後は、ランチ。

立ち退きで引越しになるなんて、誰も想像すらしなかった出来事が現実に起こり何とか新しい暮らしが始まっています。

「なんとかなる!!」ものごとは、本当にあるんだと実感。

とりあえずは、近況報告させてもらいました。
また、お付き合いヨロシクお願いしますね(^o^)
コメント (2)