STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ54回目

2014年09月05日 | リウマチ・通院
今月も、リウマチ科へ行って来ました。
涼しくなってきたせいもあるためか!?
まずまず体調は落ち着いている方かなと。

痛みは、やっぱり頸椎。
その他、人工膝も時々おかしいな?と思う時もある
けど、痛み止めを飲むほどでもない。

アクテムラをいつも通りに1時間かけて済ませる。
終わるとその点滴から、ボンビバを注入。

今回は、気になる皮膚の症状があるので、
相談すると、トランサミン錠250mgとシナール錠を処方してもらう
ことになった。
肝斑やシミでも使われる薬なので、「はいはい!飲みます(^^)」と
もらったものの、副作用でないのかな?
まあ、トランザミン錠の方が副作用が気になるので、いつもと
違う症状があったら、止めようと思ってる。

総合病院時代から、それこそ何十年もお世話になった看護師さんが
いなかったので、たずねてみると退職されたそうだと知り、
知っていたなら挨拶をしたかったと、とても残念な気持ちになった。
だんだんと、世代交代して行くのも仕方ないかなとも思うけど。

待ち時間に、エンブレル発売当初に、手技を覚えるために入院した時に
隣のベッドだったHさんと偶然出会ったけど、入院も度々しているのか
すっかり忘れていた様子。。。
まあ、親世代と同じなのでそれも当然かも。

昨日は、予約時間が10時だったのでお昼過ぎる時間に終わったので
ランチにはちょうどいい時間だった(^_^)/ので、そのまま直行!!
鶏のソテー、パン、スープ、ドリンクのランチセット。
オムレツ食べに行ったのに、オムレツがなぜか入ってないメニューに
してしまったわ

ぶらぶらと買い物を済ませて帰ったのが、夕方。
雨も行く時だけだったので、救われました!
ちょっと動くにも傘を持つこと自体が面倒な私には。

※ 私のRA☆DATAも更新しました。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (4)