STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

「豚薄切り肉の南蛮漬け」を作った

2011年07月31日 | 料理・お菓子



「豚薄切り肉の南蛮漬け」を作ってみました。
(きょうの料理2011年8月号掲載)


南蛮酢に漬ける玉ねぎは、縦に薄切り。
人参は、固いと食べにくいとクレームの嵐!が、家族から
来るので、サッと下ゆで。

豚薄切り肉は、少量の油でフライパンで焦げ目をつける。
同時に、フライパンのあいたところで、ししとうも焼いておく。

そうでなくても、人の何倍も時間がかかる料理。
気がついたら、時間ばかりかかって、できたのはこれだけ!?
ってことが良くあるので、極力、短時間加熱で済むもの、切るのも
簡単に切れる野菜が入っていると、救いの神のよう

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上カレンダーを作った | トップ | 母の診察日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸っぱいのが苦手 (マクノスケ)
2011-08-01 14:47:29
美味しそうですね~。
来週辺りネットにも掲載されますかね~。
されたらやってみようかな?
私、酸っぱいのが苦手なんですが、南蛮漬けは
ちょっと甘酸っぱいので大丈夫なんです~。
玉ねぎの縦に薄切りがポイントなんですね!!
レシピわかったらやってみますー。

でもホント料理も出来る範囲があるので
カレーとか切りやすい料理がつい多くなっちゃって。
それでも自分で作ってるだけいいか~って事で
頑張ってます~。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2011-08-03 09:36:18
おはようございます、マクノスケさん。
遅くなって、ゴメンナサイね。

HP掲載は、番組の初めに登場するレシピしか
確か・・・載らないはずなので、
レシピをどうにかして、送りますね^^;

酸っぱいのが苦手でも、このレシピは
さほど酸っぱくもく、爽やか~な感じなので
是非!お試しを。

イモ類を剥くのが、肘が悪くて、剥きづらいし
肩まで力が入るし、大変(・・;)。
でも、何とか簡単でも自分で作ることだけで
有難いことですよね。
めげずに、私も頑張ります!

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事