STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母の診察日

2011年08月03日 | 日記など

昨日は、母の心臓外科診察日でした。
7時半に家を出て、2時前まではかかるので、ゲンはフェンスの向こうで
車庫側の家族をお見送りしてくれます。(「また、病院か?」みたいな顔で)

心臓の方は、まずまず、ワーファリンの調整があったそうです。
微妙なさじ加減が必要なので、難しいところだとか。
主治医と話せて、また8月も何とか乗り切れそうな?母。

今回も、付き添っていなくても大丈夫と言うので、待ち時間に、買い物を
済ませるいつものパターンへ戻れたことだけでも、良かったかな。
暑さのせいと、夏場独特の足のだるさ(ふくらはぎあたり)に加えて
足首の痛みも、だんだん出てきました(>_<)

それでも、帰ると嬉しい一心で舞い上がるゲンが、しばし落ちついて(笑)
フェンス向こう側で、ちょこんと座って待っている姿を見ると、
疲れも痛さも、気持ち的には軽くなります

まるで、置物とようなゲンだけど(笑)。


人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豚薄切り肉の南蛮漬け」を... | トップ | I have a stomachache »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンちゃん素敵! (マクノスケ)
2011-08-03 23:00:42
今日はどうもありがとうございました。
旦那に材料を買ってきて貰いましたので
金曜辺りに挑戦してみようと思います。

お母さん、調子が良いみたいで良かったです。
微調節が難しそうですがビオラさんもいっしょに
頑張って下さいね。

それにしてもゲンちゃん勇ましくて素敵!
なんだか桃太郎に出てくる犬のようですね。
ビオラさんが可愛くて仕方がないのがよくわかります。
返信する
ありがとう~! (ビオラ)
2011-08-04 09:55:53
おはようございます。
おかげさまで、母の心臓の方は、まずまず
でした。
弁置換後、ワーファリンの厳密な管理をしているので
わずかながらに増減して調整をしてもらっています。

桃太郎!わ、そうですかぁ(*゜.゜)ゞポリポリ
顔つきはりりしい?かもしれないけど、
完全な甘ちゃんなんです。

早速、マクタロウさん買い物へ言ってくれたのですね。
出来たら、どんな感じか見せてもらえたら
嬉しいです^^
返信する
ゲンちゃん置物? (さくらんぼ)
2011-08-05 13:32:24
ちゃんと台があるのですね~
可愛い~~
人工関節のページ見てきました~
参考になりました。
ありがとうございました~
人工関節は、ゆっくりソロソロ、長持ちさせてくださいね~
良いお医者さんにめぐり合えて良かったですね
返信する
置物にもなれるんです^^; (ビオラ)
2011-08-06 11:02:09
OPのこと、本当に応援してますからね。
大した情報もないのに、見てくれて有難うございます。
室内でも地獄の苦しみで歩くと言うか、すがるほどの
レベルに壊れていた私でも、復活できて
20年超えているので、さくらんぼさんも
きっと大丈夫だって思います。

かつては、盆栽の台だったのに、
いまや、ゲンが占領しているところが多いわ^^;
返信する
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ (ayu)
2011-08-08 09:09:02
今日は立秋やのにな・・・
暑いです(゜ー゜*)ネッ!

お母様も安定してるようでよかったです
ビオラさんは足痛いんです(゜ー゜*)ネッ!
無理しないでくださいよ

ayuも7/28に九州大学病院退院しました
遠くの病院だから一人ぼっちで寂しかったよ
でも元気になれましたv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ

またお話相手してくださいね
返信する
ayuさんへ (ビオラ)
2011-08-09 10:02:34
おはようございます♪ayuさん。
気がつけば、もう!立秋なんですよね。

九州大学病院に入院してたのですね。
メールでもその間、お話できたなら・・・
なんて、今更思っています。
遠く離れての入院だったけど、元気に
なれて良かったですね~本当に。

母はまずまず心臓の方は、安定傾向です。
でも、色々問題が勃発してしまってます(・・;)

私も、夏場は膝下のだるさ、むくみ、
足首の痛みが出やすいです(>_<)

こちらこそ、またお話させてくださいね~
楽しみにしてますね~!
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事