STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

やっぱり我が家が一番!

2008年06月30日 | 日記など
このところ嬉しい退院のニュースが続いています。
母の友人も、手術を終え無事に退院、久々に顔を見せて
くれました。賑やか過ぎるくらい?のおばさんですが、ちょっと
まだ病み上がりなので、用心している様子ですけど、せめて
入院や手術の話ぐらいは、私でも聞かせてもらいうくらいは
出来ますしね。それが、一番、有難いとおばさんも笑顔でした(*^_^*)

時期を同じくして、ネッ友さんも、無事に退院されたようで
無事に予定通り、この日を迎えられ、安心しました。
手術を乗り越えての復活を思うと、生でお話しなきゃ!
どうする?なんて、欲が出てきたりして~(笑)

大なり小なり手術を受けたり、また、手術はしなくても、入院と
言うのは、誰しも喜んで行きたい場所じゃないけれど、
帰りの喜んで我が家に帰る時の嬉しさと言ったら、言いようが
ないくらい嬉しいし、感謝したい気持ちになりますね~!

やっぱり我が家が一番!ですよねーー。
その気持ちをふと思いださせてくれました・・・・ありがとう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリンジ充填のエンブレル発売 | トップ | たった一文字のスペル違い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいニュース (まみ)
2008-07-02 10:59:26
我が家が一番!
そうですね。

ありがたいことです。
時が過ぎると 忘れがちなことも
こうして また改めて
気づくことができるのは 嬉しいことです。
私からも ありがとうございます。

退院された方達も お元気で過ごされますように。




返信する
お礼 (かりーな)
2008-07-02 11:43:29
温かいご配慮、心からお礼を申しあげます。
病室は術後の程度に応じ何度かかわりましたがどこの部屋にも良く見える位置にカレンダーがかけてありました。
みんな退院までの日数を数えていたのでしょう。

病院のスタッフのみなさんからは、とても親切にお世話をして頂きましたがやはり我が家にはかないませんね!
お見舞いや、励ましの言葉、ありがとうございました。

返信する
退院おめでとう~ (misaki)
2008-07-02 15:32:21
やはり退院は嬉しいものですよね。
数日間の入院でさえ、退院の前日の晩はワクワクですもの(笑)

家族にも感謝するいい機会にもなりますね。


返信する
まみさんへ (ビオラ)
2008-07-02 15:35:43
こんにちは、まみさん。
喉元過ぎれば・・・・で忘れるのが
当たり前かもしれないけれど、
退院の喜びに触れられて、また、今の
有難さを感じなおしたり、自分の手術や入院の
時の気持ちを感じさせてくれました。

私も、退院後のみなさんの回復を願っています!

まみさんも、この時期ですから、気をつけてくださいね!
返信する
かりーなさんへ (ビオラ)
2008-07-02 15:40:37
かりーなさん、いらっしゃいませ。
お礼を言っていただいて、恐縮してますよー。

手術だと回復段階に応じて、部屋移動が
ありますね。
カレンダー、それぞれの部屋のみなさんが
何度となく眺めていらっしゃるのでしょうね。
カレンダーは、一日に何度も見直すほどに・・・
時間が経たなかったことも、私もありました(苦笑)

スタッフの皆さんには、感謝ですよね。
でも、一番は、かりーなさんの意気込み!
ですよ~。
梅雨時ですので、お大事になさってくださいね。
久々に、かりーなさんのコメントに出会えて、
嬉しかったです!
ありがとうございます!!
返信する
misakiさんへ (ビオラ)
2008-07-02 15:42:44
misakiさん、こんにちは。
そうですよね、数日と決まっていても、
共同生活の窮屈さや規則的な生活を強いられるのは、
大変です。
すぐに、家が恋しくなりますし。
我が家の有難さを見直せました。
misakiさんも、定期入院で、様々な経験を
なさったでしょうね・・・実感が伝わりました。
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事