STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

シリンジ充填のエンブレル発売

2008年06月28日 | リウマチ・通院
エンブレル注射も慣れたもので、今では、液漏れも全くなく
スムーズに打ててますが、シリンジ充填のエンブレルが
6月30日に発売されると友達から聞きました。
薬価基準追補収載のページに掲載されています。

エンブレルの粉が、始めからシリンジに溶液と一緒に
充填されているらしく、準備の手間も、かかりません。
詳しくはまだ分からないけれど、射す手技だけに、神経を
使えば、準備の手間も時間も大幅に省けそうです!!

発売は、もうすぐ!来月の通院では、新しいエンブレルセットを
持ち帰ることになりそうです。朗報です!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!ししゃも南蛮 | トップ | やっぱり我が家が一番! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はいね)
2008-06-29 10:17:51
はじめまして、時々遊びにこさせていただいてます、はいねといいます^^
エンブレル、新しいセット出るみたいですね!
私は6月からエンブレルを打ち始めました。同じ県、、なのでもしかしたら同じ病院かもしれないですね^^
これからも覗かせていただきますね(ノ´∀`*)
返信する
簡単なのは好いね (misaki)
2008-06-29 10:40:47
新しいエンブレルのセットが発売されたのですか。
手間暇が省略出来るのはあり難いですね。
大変でしょうけれど頑張って下さい。

↓シシャモの南蛮漬けを又作ろうかな。
手軽で美味しくていいよね。
返信する
はいねさんへ (ビオラ)
2008-06-29 16:55:45
いらっしゃいませ~はいねさん。
遊びに来てくださっていたとのこと。
嬉しいです(*^_^*)
月末に出る予定だそうです。
大分もそうかしら?
もしかして?すれ違っているかもしれませんね~どこかで?

エンブレルで、はいねさんも調子よく
過ごせますように!

こちらこそ、つたないブログだけど
また、お話しましょう。
よろしくお願いします♪
返信する
misakiさんへ (ビオラ)
2008-06-29 16:58:43
こんにちは~misakiさん。
看護師さんと同じ手順で準備してた
エンブレルが、ナント!打つだけ~に
なるんですよ。
月末には、発売とか?
私は、今のでも慣れたので、難しくないけれど
衛生面や体調不調時を考えたら
良い改善になると思います。
これで、エンブレルをあきらめそうに
なった方も、挑戦できますね!

misakiさん、好評ですよ~ありがとうございます。
何より手早く出来るのが、私にはうってつけ^^です。
また、教えて下さいね!!
返信する
エンブレルシリンジ製剤 (yuko)
2008-07-10 15:43:34
7月2日からエンブレルシリンジ製剤で注射しています。今は2回自己注射しました。
使用感は注射器を差した時の痛みが増してました。針の先が前より細くなっており少し安定感がなく慎重に打たなければなりません。補助具も形状が変わりました。
冷蔵庫から出して30分ぐらいで常温に戻して補助具にセットして気泡抜きをしてあとは注射するだけです。この気軽さは少々の痛みを我慢してでも選ぶでしょうね。参考になればいいのですが...
返信する
yukoさんへ (ビオラ)
2008-07-11 09:32:53
はじめまして~yukoさん、新エンブレルを
すでに開始されたのですね。
注射針を見せてもらったら、細かったので
その分、不安定な射し心地なのかもしれませんね?

はい、Eグリップも変わりましたよね!
装着して、針キャップを外し、そのまま
注射できるそうですね。
試しに、病院で針キャップを手で外しましたが
それでも、簡単でした。

2週間後に、ようやく始める予定ですが、生の声を聞けて
助かりました。
ありがとうございます♪
また、新たな発見などあったら、教えて下さいね。
yukoさんも、順調にこの夏をすごせますように願ってます。
返信する
ビオラさんへ (yuko)
2008-07-11 12:21:19
こちらこそはじめまして!ご挨拶もしないで
失礼しました。
お心遣いいただき有難うございます。

主人の仕事の転勤で自宅と隣の県を休日は高速で移動してます。転勤先では友人も無くプチひきこもりしてました。なのでこちらでも病院に行き二人の病友?ができました。

両方にパソコンがあるので時々おじゃまして
参考にさせていただきます。

ビオラさんもお身体ご自愛くださいね。
返信する
yukoさんへ (ビオラ)
2008-07-12 15:58:07
yukoさん、いらっしゃいませ~。
こちらこそ、ご挨拶ありがとうございます。

ご主人のお仕事の関係で、病院も二箇所になったのは
始めは探したり、大変だったでしょうね。
でも、リウマチ仲間は、どこでも馴染むのが
早かったご様子すね!
私も、友達の力は大きいですね~エンブレルも
必死の説得を受けたから始めたのですよ。

2箇所のパソコンから、アクセスしてくださって
嬉しいです。
気遣いもありがとうございます。
ぼちぼち更新しますので、これからも
よろしくお願いしますね~♪
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事