STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

たった一文字のスペル違い

2008年07月02日 | ライター・リモートワーク
某HPのリニューアル試作を作成中ですが、講師にも、
「もう一パターンひねってみましょう~!」と、発破をかけられ(^_^;)
まっさらにして、もう一つのレイアウトが浮かび上がって来たのは、
いいけれど。
センタリングしたレイアウト(私のHPもそのレイアウト)で、
Firefoxでヘッダー上部にどうしても、こうしても、隙間が空き
考えてもあれこれ操作しても、文法チェッカーをかけても、問題がなく
改善されないのです。(

原因は、たった一文字のスペルの違いでした。
cssで、「margin」と打つところを「marign」と、打ったんでしょうね・・・
知らぬ間に。ソフトは高性能で言うことを聞いてくれるのに、
手打ちでスペルミスが、原因だったとは~!!

IEだと、なんとなく正常に表示されてしまうのに、さすがにFirefoxは、
一文字の狂いも見逃さないんですねーー;;
恐れ入りましたーー、やっぱりすごい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり我が家が一番! | トップ | ゴーヤーのみそチャンプルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (かりーな)
2008-07-02 12:24:45
がんばっていらっしゃいますね~。
HPとは異なりますが同じような経験をずいぶんしましたよ。何時間も大格闘です。
なんたって自分では絶対間違いないと思っているから。
おまけにうまく表示されたりされなかったりではなかなか!
こんな時は回り道と思っても1行ずつ実行させたり環境を変えてみたりしていました。

すてきなHPが完成しますように!
返信する
かりーなさんへ (ビオラ)
2008-07-02 15:45:54
かりーなさん、こちらへも、ありがとうございます。

たかが1文字、されど1文字ですよねー。
自分は悪くない!・・そう思いますしね~確かに。
ブラウザが悪い~~(-_-;)なんて、思いたくなるほど
でしたけど、原因は私で御座いました。

かりーなさんも、数々の経験をされたこと、励みになりました。
試作は、自分のライブラリとして、(ネタ?)
沢山作って行こうと思ってます!
返信する

コメントを投稿

ライター・リモートワーク」カテゴリの最新記事