STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

I have a stomachache

2011年08月09日 | 料理・お菓子

じめじめ湿気続きの8月、ようやく本来の夏空に戻ってくれそう!です。

       

「豚バラのトロトロ煮」 とか、 「揚げナス味噌炒め」とか
比較的脂の多いレシピが続いて美味しかったので、ついつい(・・;)
調子に乗って食べ過ぎちゃった;;せいか
昨日は、朝から腹痛胃痛(>_<)その影響で、
全身状態まで落ちてしまう目に。

痛みはなくなったけど、今日も幾分、胃もたれ感が残っています。
お祭りだと言うのに、こんな時に限って、胃腸不良になるんだなぁ;;
夜までに、落ち着くといいけれど。

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の診察日 | トップ | アクテムラ16回目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか!? (マクノスケ)
2011-08-10 14:00:54
それは大変でしたね!!
もう大丈夫ですか?
私も油っぽいもの+最近では「ごはんですよ!」にハマり
油+塩という危険な状態になってしまってます。
どこかで制限を設けてなんとかストップしたいところですが
これが止まらないんですよねえ。(涙)
年も年だし実行しないと死にますね。(笑)
返信する
ただいま (大sora)
2011-08-10 16:02:16
やっと退院してきました。
ステロイドが切れないまま帰ってきました。
12日間も寝てばかりいたので、だるさが残っていますが、家がやっぱりいいですね。
明日はまた検査しに病院です。
しばらくのんびりいこうと思います。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2011-08-11 10:22:48
マクノスケさん、有難うございます。
9日昼食ぐらいから、何とか落ち着いてくれました。

夏場は、油を使ったものが、欲しくなるんですよね。
「ごはんですよ」で塩分補給はバッチリですね。
鉄分補うために、朝食には、海苔とプルーンは定番です。

いや~マクノスケさん、私と同年代ですから、
まだまだ、これからですって(笑)。

美味しく食べられるってことって、それだけで
しあわせなんですよね!
返信する
大soraさんへ (ビオラ)
2011-08-11 10:31:57
大soraさん、コメント有難うございます。
お見かけしないので、入院されているのだろうと
元気になられるのを待っていようと思っていました。

猛暑が厳しいし、体調が戻られるまで
無理しないで、ゆっくり家で
くつろげるようになさって下さいね。

我が家は何よりの薬になりますね!
退院おめでとうございます。


返信する
大丈夫かな (ayu)
2011-08-12 09:51:44
美味しそうですね
ついつい食べちゃいそうやね!これだったら( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも胃腸の具合が悪いと気分もめいるよね
お祭りには行けたのかな???
無理はしないでね
返信する
ayuさんへ (ビオラ)
2011-08-13 21:40:16
こんばんは~ayuさん。
我ながら^^;美味しく出来のでついついね(^_^;)

胃腸の調子にも、波があって
快調の時はすっかり用心することを
忘れてしまいます。

お祭りは、観られました!
懐かしい友達にも再会できて、
楽しい夜を過ごせましたよ。

ayuさんも、腰痛の方も用心して下さいね。
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事