STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

軽い鼻炎?

2005年12月01日 | 日記など

あまり気にもしなくなったけれど、秋口から軽い鼻炎が
起こり始めて、もう何年にもなるんです。
別段お薬は飲まなくていい程度だけど、今朝は友達との
電話、失礼ながら、ティッシュで噛みながら出たところ・・
「まだ、布団の中?」って、反応されました。
案外、携帯の音質、良くなくてもいい時に、聞こえてしまう
んですね~(@_@;)
素直に、戸惑いもなく答えたけど

温度差があったり、食事になると、いつも・・ティッシュが、
欠かせないんです。刺激の強い辛味のあるものを食べたり
熱い物を食べると・・・・、即、出てきてしまうし。

長年リウマチと付き合っていると、少々のことはお構いなしに
なって行ってしまうのかもしれない(苦笑)
リウマチでなくても、図太くなっていくのが良ーーく分かる
この頃でもあったりするし。
まー、ひどい痛みじゃなければ、鼻水ぐらい良し
しなければね。p(*^-^*)q

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直・・・ | トップ | 初!お絵かき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sen)
2005-12-01 19:55:58
ビオラちゃん こんばんは~

私は電話で長話してると鼻水が出てきま~す(なぜか得意げ)

そんな事ってないですか?特異体質なのかな~??



私も東京に住んでた時鼻炎に悩まされましが

福岡に来たら治っちゃったので

東京の空気はやっぱ悪かったんだな~って実感。

ビオラちゃんのは何が原因なんだろうね。

原因が解ったら治るかも・・治るといいですね。

返信する
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 仲間!! (ビオラ)
2005-12-02 08:58:09
senちゃん、(’-’*)オハヨウ♪

長電話で、出てくるって同じ事あります!

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 仲間!!と喜んでいいのやら!?

引越しして治ったのは、環境のせいかな?

私も、福岡へ行けばいいのでしょうか(爆)



討ち入りの企画、楽しみにしていますね。
返信する
大変ですねー (三つ葉)
2005-12-02 11:02:06
ビオラちゃん、こんにちは。

もしかして、秋の花粉症ではないですか?

ヨモギや稲の花粉が原因で、花粉症になるそうです。

知り合いが秋の花粉症になったーと言ってたもので。

ティッシュは、足りてますか~
返信する
Unknown (あけみ)
2005-12-02 16:55:32
ビオラちゃん、こんにちは♪

私も長電話で鼻水出ます~♪♪

鼻の噛みすぎに気をつけてね。

返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2005-12-02 21:36:30
こんばんは、三つ葉ちゃん。

もしかしたら、そう言った花粉の影響もあるかもしれないね?

今度、先生に伺ってみますねm(__)m



ティッシュ^^在庫がなくなりそうになったら、三つ葉ちゃん、配達よろしくね~
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2005-12-02 21:38:55
あけみちゃん、こんばんは。

あけみちゃんも、同じヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 仲間!!だわ^^

私の場合、長電話になると肘が悲鳴を上げてしまうけれど



噛みすぎで、アカハナのビオラにならないように、注意します
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事