STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

快眠

2005年06月11日 | 日記など
きのう、九州北部地方も梅雨入り宣言が出されてしまった
今年は、梅雨のハシリらしい雨も見られなくて、今までが比較的
過ごしやすかったので、これからは、一気に梅雨前線が居座る
日々がスタートしたのかと。。。苦手意識は毎年あるこの季節。

入院している友人の話では、病院内のエアコンが夕方5時まで
しか使えないらしいそれも、昼間は極端に冷やし過ぎの
時もあるみたい。夕方5時以降せめて7時ぐらいまでは延長が
できないものだろうかと思えて仕方ない(ー_ー#)ムカッ

そう言えば、発病時に春から秋までの6ヶ月間を病院で過ごした
時も、7時ぐらいにはエアコンが切れて、眠れない、汗だくの
夜がつらくて、眠りながらもうちわで扇ぐ(@_@;)ことも
度々だったような記憶があるし・・・@(-ヘ-)ハァー

エアコンの長時間使用が身体に悪いからだけではなく、経費の
問題からかもしれないけれど、せめてドライ機能を使えるように
するとか、時間延長するとか、患者の立場になって快適な温度へ
近づけて欲しい

みなさんは、これからの蒸し暑い季節の眠り、どんな工夫を
されてますか?入院時の体験もあわせて聞かせてもらえると
嬉しいです。教えていただけると、助かりまーす
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医師との相性 | トップ | ごちそうさま~ヾ(〃^∇^) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (三つ葉)
2005-06-12 11:15:18
ビオラちゃん、こんにちは。

暑くて寝苦しい夜は、辛いですよね。

やっと眠れたと思っても、砂漠の中をを歩いてる夢見たり・・・私だけ?



私はね、氷枕を使ってますよ。

冷えすぎないようにタオルを厚く巻いて。

頭がヒンヤリすれば、暑苦しさも違ってきますよー
返信する
こんばんは (ビオラ)
2005-06-12 22:13:42
三つ葉ちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、友人が来たりで遅くなってしまってゴメンナサーイ。



砂漠の夢!?なかなか行けないところに、三つ葉ちゃんは行ってみたんだね(*≧m≦*)ププッ



氷枕もなるほど、冷やしすぎにならない程度ならば、いいアイデアですよね^^

真夏は枕さえいらないって感じになるものね(-_-;)

私は、去年から、竹シーツを足元だけにしいていますよ^^ありがとうね。参考にさせてもらいます。
返信する
ビオラちゃんへ (あけみ)
2005-06-13 15:18:34
私も三つ葉ちゃんと同じくアイスノン派だよ。

あと、冷えピタもね。

アイスノンは冷凍庫で冷やしても固くならないのがあるから

そっちの方が頭が痛くならなくていいよ。



三つ葉ちゃん、砂漠の中を歩いてる夢って

うなされてるのでは??
返信する
あ… (あけみ)
2005-06-13 15:19:53
氷枕とアイスノンは違うのか…(笑)
返信する
こんばんは (ビオラ)
2005-06-13 22:08:27
あけみちゃんは、アイスノン派なんですね?

頭を冷やすと言う感覚では、氷枕と同じ仲間ですよ~^^

固くならないソフトタイプのがあるね!

急性期には、あれだけ使っていたのに、今は使うこともないってことは、喜ぶべきことなのかもね^^
返信する
Unknown (三つ葉)
2005-06-14 09:09:08
度々、すいませーん。

私が使ってるのもアイスノンです。(ソフトタイプ)

氷枕と同じと思ってましたー

返信する
ナイス^^ (ビオラ)
2005-06-14 10:18:34
三つ葉ちゃん、もうナイスなんだから^^

朝から楽しませてもらってありがと m(*^_^*)mチュッ(*゜・^)ノ^☆



あけみちゃんとのコンビをこのまま、埋もれさせるのは勿体無いよー(*≧m≦*)ププッ





返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事