STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

中国版□_ヾ(・_・ )

2005年06月06日 | 日記など
きのうは、中国の友達Sちゃんにパソコンを教える(・・
ってほどでもないんだけど)と約束した日だった
ので、お昼前からSちゃんがPCとお土産を抱えて、
遊びに来てくれました。
初めての中国版PCにo(*^0^*)oわくわくしつつ開いてみると
・・・・

・・・・・(・・?!んっ??・・・?(゜_。)?チンプンかんぷん
当然のことながら、すべて漢字なので、自分のPCと
比べながら、日本語に置き換えて見るのもなかなか
面白い発見でもあったりして。

すかさずデジカメで撮ってみたのだけど、写りが悪くてm(__)m
分かりにくいのが残念(/ヘ ̄、)グスンだけど、OEの画像
です。
収件箱=受信トレイ、
草稿=下書き?、
工具=ツール、
幇助=ヘルプ
と、大体は位置^^;で想像はついたけど、その他は
サッパリ(*∂_∂)?

当たり前のことだけど、漢字ばかり書き慣れている
Sちゃんに尊敬のまなざし
今度は漢字を教えてもらう必要があるかもね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性は消えたけど | トップ | 医師との相性 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ)
2005-06-06 14:24:08
中国版PCかぁ。

漢字でも単語ならだいたいの意味はわかりそうだけど

文章になるとやっぱり難しいよね。

ビオラちゃん、お疲れ様 旦_(^-^*)

返信する
こんにちは (ビオラ)
2005-06-07 11:34:22
あけみちゃん、こんにちは。

単語は何とか想像つきそうだけど、それでも

お土産にもらったお菓子や食材の使い勝手が

分からない時もあるしね^^;

こんな漢字は見たことないって(>_<)って

感じる時もあるしね。

片言でも、会話とジェスチャーが一番かも

知れないね。
返信する
わーい (kai)
2005-06-08 18:37:29
お姉さん、こんばんは~。

前回に引き続き貴重な写真をありがとうございます。

なかなか中国版PCなんて見る機会ありませんものね。

漢字から想像するのも楽しそう♪

今、中国語を勉強している人多いそうですよ~。

お姉さんもせっかくですからマスターしましょうよ!(・・と自分の英語はさぼり気味なのに背中を押すkai)
返信する
よかったぁ~^^ (ビオラ)
2005-06-08 20:06:37
kaiちゃん、こんばんは。

喜んでもらえて得した気分になってます(*^.^*)エヘッ

今や、中国語がブームなの!?

そう言えば”冬ソナ”では、ハングル覚えようとしたのに・・それさえも、忘れてしまってるし(爆)

kaiちゃんに押されると嬉しい気持ちはいっぱいだけど(単純)

kaiちゃんの英語きっとサラリとしゃべれるんだろうなぁ~(想像して勝手にニンマリ^^)

甲の痛み、つらいのに、遊びに来てくれてありがとうね。私もお腹の調子午後は落ち着いてます^^kaiちゃんのお部屋に行ったあたりからね。



返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事