STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

小さい春み~つけた♪

2006年02月07日 | 日記など

風邪でボンヤリしている間にも、植物はどうやら季節を感じて
いるようですね~♪
今年の開花は、2月2日だったとのことです。
(ビオラっクマ=父・談)誰かがクマと名づたので(爆)
嗅覚が利かないので、鼻をくっつけると~~、パアッと
梅の楚々とした香りが漂ってきま~すヽ(^o^)丿

春は、確実にやってくるんだけど、まだまだ体感的には
寒く、鼻もムズムズしている私(-_-;)

梅といえば・・・・『東風吹かば~~~』
となると・・・大宰府・・・・・美味しい『梅が枝餅』が食べたくなったり
しませんか~(^_-)-☆
本格的な春が待ち遠しいな~(^人^)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと復活~ | トップ | 小さな春パートⅡ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2006-02-07 15:41:50
お姉さん、こんにちは。

今年は梅の開花が遅くなりそう…とのニュースにがっかりしていましたが、お姉さんの家の梅はもう春を告げてくれたのですね♪





梅が枝餅美味しいですよね。

私はお腹が苦しくなるまで食べたことがあります。
返信する
春の便り (あけみ)
2006-02-07 16:13:10
ビオラちゃん、こんにちは♪

春を感じられる画像どうもありがとです。

これからはどんどん花が咲いていくから

楽しみですよね。



でも、私も(も…っていうな)花より団子かな(笑)
返信する
こんばんは~ (ビオラ)
2006-02-07 22:12:17
☆kaiちゃん、こんばんは。

お休みのところありがとうね!

この寒さでも、しっかり健気に咲いていて

かわいいでしょー^^



梅が枝餅って、甘さが程よくおいしいよね。

誰か大宰府に行かないかしらね~(*≧m≦*)ププッ



膝の方が少し楽な様子なので、ホッとしてます。

また、明日からがんばってね。



☆あけみちゃん、こんばんはー♪

春の香りが届いたでしょうか~^^

花より団子、ついでに、色気より食い気(-_-;)

の仲間が増えて嬉しいわ~!



明日は、通院大丈夫かな?

完全防備でお出かけしてね。



返信する
Unknown (sen)
2006-02-09 04:15:54
ビオラちゃん こんばんは~!

なんだか太宰府行きのプレッシャーがひしひしと・・・(気のせい?)

でも会社でも九州国立博物館の中国展に

行こうという話が出てるので

梅が見頃の頃に行こうかな~と思ってま~す。

そしたら梅ヶ枝餅レポート書きますね~(博物館じゃなかったんかい)



ところで梅ヶ枝餅もネットで売ってたよ~↓

(ネットビジネスはどこまでも)

http://www.umegae-kikuchi.com/



ビオラちゃんに会いに行くときのお土産はこれで決まりだね!

今ならもれなくsenも付いてきます(おまけかい)
返信する
待ってました~! (ビオラ)
2006-02-09 13:17:59
senちゃんの登場を密かに待ってました~^^

肩の痛みに加えて、プレッシャーまでかけて

しまって、ゴメンナサーイ。

私の中では、梅が枝餅=senちゃんの図式が

しっかり出来てました(*^^*)ポッ



博物館、また行けそうなんですね~ヽ(^o^)丿

レポートのお土産期待してますね!



サイトの紹介もありがとうm(__)m

張り付いて、研究しておきますね^^



あー、いつかは梅が枝餅・・いえいえ

senちゃんとご対面できる日が来ると

待ってますのでね。
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事