今月から新サイトの記事作成が、すでに始まっています。
ジャンルは、これまでと同じなのでハードルはやや低いかな?
何が嬉しいかといえば、記事作成に途中から加わるのではなく始めから任せてもらえること。
途中から加わると、これまでの記事との差が出てしまいそう…品質が劣ってはいけないと思うことも多々。
「とてもこんな言い回しは書けない…」と分かりやすく(・。・;落胆します。
ジャンルやキーワードの選定など、綿密な計画が立てられていることがドキュメントから把握できるんですが、
月々の予算額も把握できて、消化率がどれくらいかも確認可能。
「あとどれくらいの金額が残っているから、何本程度は書けるよ~。」とってことです。
これからの作成予定のキーワードも埋まっているものの、あまりスローペースだと他の方に割り振りすることもあるかと。
キーワードを確認していると、ジャンルごとに細々と設定されています。
「こんな記事は必要???」って思うキーワードもあるものの、これも賑やかしとして必要なのだと。
アクセス数をUPして、顧客獲得するためには、微に入り細に入り記事を増やすのも効果的なのだと最近💦知りました。
賑やかしなのに、あまりに詳細に情報を入れたらライバルサイトのアクセスアップを導く失態にもなるおそれも。
不要だろうと思うものが、何かの役に立つってこと結構あるもの。
ターゲットへまっしぐらよりも、一見無駄のありそうな?ゆるい感じの取り組みは結構合っているかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます