STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ゴーヤーのみそチャンプルー

2008年07月03日 | 料理・お菓子
我が家のゴーヤーは、まだまだ成長段階だけど、
ゴーヤーのみそチャンプルーを作ってみました~♪
普段は、豆腐を入れますが、このレシピだと、豆腐は入れませんが、
卵をふんわりとやわらかスクランブルエッグのようにしておいて、
後で入れるのが、特長。
また、調味料にみそを使っているので、やや辛めにならないか?
と思ったものの、いつになく?正確に測ったためか、ちょうど良い
味になりました(^^)v
ウェイパー頼りにしてばかり、作っていたけれど(エントリー記事)、
このレシピはちょっと和風で、にんにくの香りも程よく、美味しかったです。
定番メニューになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一文字のスペル違い | トップ | 蒸しタオルで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (ゆーか)
2008-07-03 15:18:26
味噌味もおいしそうねー♪
いつもオイスターとおしょうゆ味だから、風味も違っていいかも
うちのばあちゃんは夏のそうめんが多い時期、ゴーヤをてんぷらにします。
何気にめんつゆにマッチングゥ~です。
返信する
ゆーかちゃんへ (ビオラ)
2008-07-03 16:40:37
ゆーかちゃん、こんにちは~♪
味噌は、珍しいよね~(@_@;)
オイスター&醤油も、良い感じ!
グリルで豚バラを焼く時に、その2つと
みりんを合わせて焼きます。

わーい!おばあさまと仲間だ~!
私も、真夏は天ぷらにもするよ~。
うんうん、めんつゆは、結構何でも
バッチぐぅ~(^^)vね。
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事