孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

特別な知能能力でもって世間に目立った人ほど=何で私が=と悔やむカラクリ仕組みがあります。

2015年11月19日 | Weblog
ブログの世界の中で神仏霊魂・信仰宗教・超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラーなる形を施し成している主催者・指導者となれば真面目真剣に取り組んでいますが、
それらのブログを見に来ている人は時間つぶし程度に軽く読んで自分なりの判断でもって受け入れたり否定反発や違和感を持つことだけで終わって概ねそれ以上の進展・実行にはなりません。

何故ならそれ程に困っていないからです。
然るにそれら形に頼ることにもならないのです。
だから言うだけ聞くだけの知識教養として取り組んでいる程度です。

然るに本当に困り果てている人は既に何らかの形の中にはまり込んで真面目真剣にも取り組んでいるはずです。

ところが真面目真剣に神仏霊魂・信仰宗教・超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラーなる形を施している主催者・指導者自身もその先がまだあるのに、其処止まりでいることに気付いていないようです。

然るに私が仕組まれてご縁があった宇宙エネルギーの先生も、またそれが縁からしてご縁があった愛を説く霊能者も、またこの世で始めての完全真理を説いていた耕栄さんらに、
その当時の私が=何だか変と=違和感を持ったことを私の得意とする文書でもって「伝え」たり、
また耕栄さんの場合は講演会で説いた不完全な内容にたいして、引っ込みがちな私が勇気を振り絞り「問いただし」たのですが、その問いただした私が間違っているが如くに説教されました。

と言うことは「弟子である私が師匠に問いただした」ことになるから、その師匠の気に触り反感を買い「弟子が何を言う」となり、その私の指摘に気付くことよりも先に反感が立ち、そして否定反発することになったものと思います。

然るにいま思えば師匠側に謙虚さが足りなかったものと思います。
だから(それらの能力が仇アダとなり)「其処止まり」になっているとも言えるのです。

ちなみに私の自惚れになるかもしれませんが、諸々の見えない世界の先生や先輩や宇宙エネルギーの先生や愛の霊能者や完全真理の耕栄さんを超えた、それら師匠を越えた弟子が私ともいえるのです。

然るにこの世に稀なるブログを時間つぶしに書くことになりました。

その内容たるや今の私の生き様からして書いている「謙虚に生きる」の一言で十分なのです。

だから神仏霊魂・信仰宗教・超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラーなどの形を施し成す者も「謙虚に生きる」ことにならなければ、その被害者を作り続ける加害者側となり、
いつしか「己の首を己が絞める」「土壺にはまる」結果になるかもしれません。

それが今でなくても先々の有事や老後や死に際や死に様に現れるかもしれませんし、あの世でも(人の為に成してきたのに)=何で私が=と悔やむことになるかもしれません。

だから誰も皆が謙虚に生きるしか他に道は無いと書き続けているのです。

ということからしてこのブログに違和感や異論反論があればこの私の為にコメントを書き込んでください。

=何が無くても=精神の安定でもって生きていくことの価値を実感納得しています。

2015年11月19日 | Weblog
私が自己拡大していた頃のことは既に過去で記憶に残るのみです。

然るに過去の釣りや潜水やビデオを此れまで続けていれば「釣り名人」や「潜水の達人」や「ビデオの社長」と呼ばれて凄い凄いともてはやされていることでしょう。

でも私自身は今の方がお気に入りです。

然るに過去の喜怒哀楽よりも今の心穏やかな暮らしが私には都合が良くて似合っているのです。

しかもこの世に稀なるブログまで書けるようになっているのですから何の不足があるでしょうか。

それを省みると、その釣り名人や潜水の達人やビデオの社長を惜しげもなく捨ててきたから現在があるのは確かなことです。

また過去にご縁があった欲絡みの霊能者や耕栄さんから離れられることが出来たのも、それ以前から自然界の中で欲から離れて呑気に暮らしていたからだと思います。

然るに私は何でも知りたがりやりたがることがあって諸々をやってきたけれども、どうやら元からして特別が似合わない性格個性を持っていたからかもしれません。

だから反対に特別な人に違和感や不信感が足早に出てきたものだと思います。

ゆえに釣りでも潜水でもビデオでも霊能者でも耕栄さんの場合でも、その同じ仲間が其処でまだ止まっているのに、何だか私が居辛くなって自分から先になって行動を起こしてきました。

然るにやることも早いが、それをやめるのも早かったのです。

ところが何でか現在の生き様が16年間あまり続いているし、それをまだまだ続けていく自信と覚悟があります。

と言うことは=何が無くても=精神の安定でもって生きていくことの価値を実感納得しているからです。

だから無いものねだりの欲が出ても、そこで欲張らないで、そのままにして成り行き任せにして「待つ」ことも出来るのです。

しかもその方が精神の安定になることを経験と実感でもって知っていますから尚更に執着しないですむのです。