二重価格Σ(゜Д゜)

こんばんは。

今日から仕事始めです。
新鮮な気持ちで今日からまた1年頑張ります。

本日のお昼はやはりリトルスプーンでした。
今年最初なので奮発して野菜をトッピングしてみました。
ここの野菜は本当に美味しいです!
辛口のルーにニンジンの甘味、ジャガイモのホクホク、
アスパラガスのシャキシャキ感がたまりません。

さて、昨日東急ハンズで買ったスパイス一式について
家に帰ってからヨメに言われて初めて気付いた事が
あります。

スパイスミルと一緒にゴマすり器を買いました。
讃岐うどんのお店でよく見る小さいハンドルを
回してゴマを使いたい分だけすれるものです。
以前は小さなすり鉢ですって小ビンに入れて使って
いたのですが、すり鉢を使うのが面倒で最近は
ゴマを使っていませんでした。

ヨメにゴマすり器を見せたところ「高いねぇ!」と
言われて、え?360円だったぞ。と見たら…
638円!?

しかもシールには「バターケース」と記入が!
さらによく見ると…ゴマすり器の値札シールが
下から出て来ました!!

電話して持って行って返金してもらいました。
いやー、参りました。
先日の銀のエンゼルで今年の運を使ってしまって
この不運っぷり。いっきに-3くらいまで落ちました。

今晩は昨年末に作っておいたオニオンペーストを
使ってチキンカレーを作りました。
早速昨日買ってきたスパイスを使ってみました。

結果は…すごく(゜д゜)ウマ-でした!
カルダモンとターメリックでご飯を炊いて、
クミンとコリアンダーとカレー粉とショウガ、
ニンニク、ガラムマサラ、タカの爪で
鶏肉とジャガイモを煮込んでみました。

スパイスを使うと辛いだけじゃなくて風味が
増すといいますか、全体的に味わい深くなりますね。
今度は冷凍してあるエビを使ってシーフード
カレーを作ってみようと思います。

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーバイキ... 【abnormal】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。