正しい?鎌倉観光(ノ∀`)タハー

極楽寺こんばんは。

念願のOXYMORONを後にしましたが、鎌倉まで来たのにすぐ帰るのではもったいないです。
ピークを過ぎていますが、せっかくなので紫陽花を観賞しようかと思います。
最近すっかりカレーブログ界の井筒和幸になりつつあるLakuさんのブログで情報収集して、極楽寺というお寺に行く事に。

ところがOXYMORON帰りにLakuさんにメールしてみると「成就院の方が綺麗だったよ」というアドバイスをいただきました。
さすが頻繁に鎌倉に通われてただけの事はありますね。

小町通りを駅へ戻ったところにマクドナルドがありましたので、お店の前で無線LAN接続で調べました←お店利用しろ
お、成就院って極楽寺と同じ駅にありますね。
これなら両方行かれそうです。

江ノ電を藤沢方面に4駅戻って、極楽寺駅に到着です。
しかし、駅に着くなり貼り紙がしてあり「極楽寺の紫陽花は剪定しました」という無情な言葉がm(_ _;)m
Lakuさんに教えていただいてて、本当に助かりました。

という訳で、成就院に行ってみました。
雨は降りませんでしたが、とても蒸し暑くて坂道を歩くと、途端に汗が吹き出します。

成就院

その内に成就院に通じる石段に到着しました。
石段の脇は紫陽花が植わっていましたが、ここも剪定されてしまってました。
残念です。
シーズンだったらさぞ綺麗だったでしょうね。
…同時に想像を絶する混雑でもあったようですがm(_ _;)m

紫陽花が見られなかったのは残念でしたが、石段を登り切ってふと振り返ると、

成就院

絶景です!( ゜∀゜)ノィィョ
天気はあまり良くありませんでしたが、由比ケ浜が見えました。
疲れも吹き飛ぶ一瞬でした。
来た甲斐がありましたよ。

成就院

成就院をお参りして、心を清めて下りました。

極楽寺

ついでに極楽寺も行ってみました。
こちらも紫陽花はありませんでしたが、参道を通ると気持ちが凛としますね。
心が少し洗われて、煩悩がなくなった気がします。
さて、次のカレーですよ(ぉぃ)

それでは、失礼します。

※シーズンの紫陽花はLakuさんのステキなブログを!(ノ∀`)タハー

※おまけ

紫陽花

唯一まともに紫陽花が見られたのは、極楽寺駅改札真横の駐輪場でした(ノ∀`)アチャー
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 鎌倉遠足カレ... 鎌倉遠足カレ... »
 
コメント
 
 
 
アジサイ (London Caller)
2009-08-04 00:32:08
アジサイ?!
ハローロンドンの最新記事にもあります。
来てみて下さい。

 
 
 
>London Callerさんへ (USHIZO)
2009-08-04 02:51:48
Selamat Malam!

紫陽花、ロンドンにもあるんですね。
びっくりしました。
それにしてもきれいに撮れてますね。
Sangat lawa!!( ゜∀゜)ノィィョ

Jumpa lagi!!
 
 
 
Unknown (S嬢)
2009-08-04 22:14:29
こんにちは~、お久しぶりです。
カレー記事上げたのです、見て欲しくて来ました。
エントリに関係ないコメントでごめんなさい。
 
 
 
紫陽花は・・ (baba)
2009-08-05 02:21:56
梅雨時ですね!

雨に一番似合う花ですね!
来年行ってみたいけど
でも私には厳しそうな階段が・・
ムリだわ~!
残念・・
 
 
 
>S嬢さんへ (USHIZO)
2009-08-05 02:52:14
こんばんは。いらっしゃいませ!
大変ご無沙汰しております。
コメントでのお知らせ、ありがとうございました!
今日はもう遅いので、後日ニュースについては
とりあげさせてもらおうかと思います。
嬉しいニュースを、本当にありがとうございました。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ダカーポのおかあさんへ (USHIZO)
2009-08-05 02:54:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

私は元来出不精なもので…。
紫陽花も見なければ、虹もここ数年まともに
見ていませんハイm(_ _;)m

でも来年は紫陽花のシーズンに、リベンジしたいなぁと
思いましたよ。

石段は思ったほどきつくは無かったですハイ。
それでは、失礼します。
 
 
 
なにっ (Laku)
2009-08-08 02:49:02
剪定しちゃうんだ!?
知らなかった。。
なにせ、鎌倉初心者なので、許してね。
でも、絶景の坂は、人で溢れかえっていて、
なかなか降りれなかったことを思うと、
これはこれで、貴重な経験だったのではないかと…
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2009-08-09 03:25:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんです。剪定しちゃうんですよ。
咲いたままで放置しておくと見た目が良くないからでしょうね。

>鎌倉初心者なので、許してね。

いやいや、とんでもないですよ。
Lakuさんに教えていただいたから絶景の坂にも
行かれましたし。ありがとうございました。
誰もいなかったので、本当に絶景でした。

また涼しくなったら行きたいなぁと。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。